先日は主治医の先生との作戦会議でした。
ゼローダが効かなくなり、胸のボコが再熱。骨とリンパにも転移があったので、薬変更です。
それにあたり生検をやり直しました。
運良くというか良くないけど、脇のリンパの転移は皮膚にころっと触るので、そこから生検が可能でした。
胸から取ると刺激しちゃって悪化する可能性もあるらしくて。

お医者は3年前の転院元の病院から借りた検体だったから結果が変わってる可能性もあると、採取の場所や染め方でも違うらしいです。
そんなものなの?
治療方にも関わるのにね。

さて、そんなこんなで
結果はやはり違ってました。
これまで、エストロゲンのみ弱陽性で、限りなくトリプルネガティヴに近かったのに

HER2 が低発現で
エストロゲンも陽性でした。

びっくり‼️

ということで、HER2 低発現乳癌に使えるというエンハーツでいくことになりました。

私は耐性が強いみたいでどれも半年ほどで効かなくなるのですが、
エンハーツは効く人にはすごく効くようなので、懲りずにまた期待しちゃいます。

副作用も無しで行けますように、コンブチャ様!

薬切り替えのため今無治療ですが、
前よりはやや進行が緩やかに感じます。これもコンブチャと水素の効果のはず!


栄養付けてトライ!