試している3つのこと
コンブチャ、水素カプセル、コラーゲン

コンブチャは効いてるのか?という話ですが、便通は良くなりました。
詳しい描写は控えますが、形態も、リズムも、こんなふうなら健康体という見本のようになってきました。
あと、肌もつるつるです。
妹はアレルギーが治ったと。
菌たちが活躍してくれて免疫力でがんを攻撃してくれることに期待しています。

半年ほど飲んでいる水素の方は、
これのおかげで、ほぼ疲れ知らずでよく眠れるのだと思ってますが、因果関係ははっきりしません。
私が良い良いと騒ぐので、飲み始めた方たちは、効いてるのか効いてないのかはっきりしないと言います。
だからここが違う!というところがないかと考えてみました。
ひとつだけはっきり分かるのはお酒です。
ほぼ酔わない。
二日酔いしない。
飲んだあとの倦怠感もないし、いたって平常。
もし、水素飲んで効果を測りたい方は、試してみてください。
酒自体飲まないという方には無益な提案ですけど。

私も罹患してからはほぼ酒を呑みません。
たまーに食事時、ビールジョッキいっぱい程度ですが、先日は息子たちとの記念日で、楽しくてワインやらビールやらまとめて呑みました。
久しぶりにも関わらず、酔いもしなかったですね。

コラーゲンゼリーは一番よくわかりません。
購入元ではがんにも良いと言われたけれど。
で、コラーゲンがガンに良いのか、なかなか直接的なことが書いてあるものはみつかりません。
が、丸山ワクチンに関する記事で少しだけ。
「コラーゲン(細胞と細胞をつないでいる線維状のたんぱく質)が増殖しガン細胞を封じ込め、ガンが縮小し、場合によっては完全に消し去ることもあります。」
完全に消し去るとか…この言葉👍いいよね。


コンブチャの本で読んでみたいような本はなかなかなかったなか、

見つけた。
紅茶キノコはコンブチャの前身です。表紙見てお分かりのように古い本です。当時の定価540円。
Amazonで3000円くらいで、なんでよと、やめようかと思った。しかし、楽天や、Yahooショッピまでで10000円以上のとか値段ついてるの見て、買わなくちゃ!とやっぱり購入!
面白いことが書いてあったらまた共有しますね。
なんでー