今日は通院してマーカー検査と造影CTの日でした。
ゼローダのおかげで下がってきていたマーカー値は横ばい状態に。この先このまま横ばいなのか、上がってくるのかは神のみぞ知るといったところです。
このマーカー値ならCTで増悪していることもないだろうとのことで結果は電話で聞くことに。
とにかく今年は久しぶりに落ち着いて年末を迎えられそうです。

さて、最近強烈な思想?の持ち主と会う事が続いています。
国や社会への批判的意見のボルテージが振り切れてる。
特に環境系で非常に意識高い人たち。

コロナワクチンは国による人体実験
ドラッグストアや靴屋には行かない方が良い。(揮発した化学物質で身体に悪いから)
牛には害しかない
などなど

この間もドーンと2時間くらい拝聴しました。うっぷ。

みんな人柄的に良い人だし大好きな友だちや知り合いです。

あくまで個人的な想いだから、やたら広めてるのではなくて、話す相手を選んで…その人が大事だから話すという分別と優しさを持った人たち。

でも私には彼女たちの話が遠くに響いてなかなか心に落ちないのです。

これが、スピリチャル系なら私のツボなんだけれど。
いっそ宇宙の答えはね…とか言って欲しい。

私も「自然」関係の講演会やワークショップには行くし、時に主催もするので同志的な雰囲気醸しているのかな…。

問題なのは、私のような癌サバイバーには、
たくさんのアドバイスが降り注ぐということ。
とにかく抗がん剤は止めるべき‼️
辞めた人みんな元気になってるよ。
って。
そういう類のことを言われると、
これまで苦しい選択の連続で、どんな思いで治療受けて、抗がん剤もして来たのかを知らない
のにねと、ちょっとね悲しい。

身体がひとりひとり違うのだから病も発症してからの全てがそれぞれ違う。どんなに親くてもね、センシティブな部分に触れるのは、止めた方がいい。


病院近くのオブジェ?猿の指さす先をつい眺めてしまいました。