かつてのママ友の訃報が舞い込みました。もう腸がんだったとのこと。
明るい人で、バッタリ出くわすと長い長い立ち話したなぁ。
寂しい。

コロナ前の罹患らしく、時期もちょうど私と重なります。
私も再発した時は一年半保つかなと医者が顔をくもらせました。
そんな悲観的な事言う医者とさよならして、治しましょうと言ってくれる今の病院に変えましたが、
何かがちょっとズレてたら今頃空にいたでしょう。

治療から解放されて軽くなった身体はどういう感じなのだろう。
安らかに眠ってください。

最近知った事ですが、
20人も居ない現職場に乳がんサバイバーが3人いる事が分かりました。私入れて4人。
前職場も同じく20人弱の中に乳がん2人、肺がん1人。

人知れずみんな苦労しているのですね。自分だけじゃない。がんばろうみんな。


一日中仕事で足がぼろぼろに。

元気付けに息子と寿司へ行って断面がなかなか綺麗なトロタクを。