パートのシフトが少し減ってしまいました。
もー、やっとこ収支合わせて暮らしてるのに…また。

社会保険に入らないなら出勤日数を減らしておくれってことです。

またそれかよ。

社会保険に入ると病状悪化で急に辞めた時保険の切り替えが必要となり、急ぐ状況では何かと大変で嫌なんですよね。
今はパートでも
がんでクビにしたりはしないと思います。
「いつでも戻ってきてね待ってるよ」と治療に送り出してくれるでしょう。
でも、急で悪いなとか、長く休んで悪いなとか、そろそろ連絡入れなきゃとか
心を残すのがストレスになります。
有事には必要のない物からどんどん、そしてキッパリ切っていくしかないので、即退職します。
申し訳ないけど。

さて、収入が減ってちょっと厳しそうでどうしようかなと思っていた折
猫のお医者から体重が安定してるから点滴を少し減らしてみましょうかという話が出ました。血糖値は相変わらずですが点滴もストレスになるからと。




これで少し出費が抑えられるので、節約すればなんとかなるかも。

実はパートキツくて、
フリーランスの仕事の合間に入れるとまさかの11連勤なんて事にもなっていて、
月にあと数日休みが増えれば
身体にもいいのかなと
物事は良いように動いているのだ…と、
またしても好い方に考えています。


上野に行ったのでついでにお参り

お参りするといつもすーっとします。