足に怪我をしました。大きな擦り傷と青アザ位で済んだので本当に良かった。

怪我の手当てをしてから直ぐにやったのは
怪我したせいで免疫細胞が活性化して、がんが退縮したというような記事を探すこと

以前なんかの怪我をしたら癌が治ったと読んだので
何がどう転ぶかわからないと思って。

結果そのようなコラムはありませんでした。
でも、細胞たちが 怪我だ大変だ!って大騒ぎすれば、ついでに癌も見つけて食べちゃってくれるかもしれないと本気で思います。私の細胞たちは今も忙しく働いてくれているはず。
最近「はたらく細胞」というアニメを見たせいでこんな思考になってるのかも。


あおさを頂いたのであおさ祭り。

ひたすら食べてます。



先日、仕事先の内ばき用に、脱ぎ履きしやすいらしいとCMで見た、スケッチャーズのスニーカー を買ったのですがとても良くて、足に怪我していても履き心地ふんわりで助かりました。
ソールも厚くて衝撃も少なくお勧めです。
私は抗がん剤の副作用で足の指先と裏がやられていて、この間爪が半分剥がれたので(コーティング剤で繋いでる状態)爪先の保護にも重宝しています。
ウォーキング用にも良いと思います。
靴はサイズの問題もあるし通販だと、どうかなとも思いますが私が買ったものを
一応ピックしておきます。