タイ遠征 三日目&四日目 | 釣れ釣れ珍道中ブログ

釣れ釣れ珍道中ブログ

休日の遊びをメインにアップしてます。

特に野池や琵琶湖での釣りを書いてますよ~( ´艸`)

冬場は釣り以外の内容が多くなってますが・・・。

いろんな方からのコメントお待ちしてますので

気軽にコメント書き込んでくださいね~!

三日目

大本命の日がやって来ました

4:30にホテルへガイドさんが

ピックアップに来てくれて出発車






コンビニ弁当で朝食(激ウマ タイ弁当)






そう

タイへ来た理由がここに来るため

Amazon bbk 

ピラルク レッドテールキャット ガーなど

アマゾンの魚たちが釣れる怪魚釣り堀






昼飯はその場でスタッフさんが

作ってくれました






























タックルは参考までにこんな感じ

メインロッドで
ワールドシャウラのパックロッド
1652R4(66のMクラス)
09メタニウムにPE60+80ポンドリーダー
一誠のギルフラットに
ソルティガの鬼フック(マスバリの親玉?)

サブロッドで
ゼナックのパックロッド
B67エクスペディション(67のHクラス)
旧ビックシューターコンパクト
⬆️
こちらの方がファイトは楽ですが
キャストなど一日使うなら
ライトなタックルの方が良いです。

バスロッドのMクラスで十分戦えます
ドラグフルロックでも出されるので
走らせる前提のタックルです。

エサもギルフラットぐらいのテラピア
なのであまり大きなルアーや
剛竿などは不要でした。(私の場合)



晩飯はホテル近くのローカルな所で









出てきたすべてが当たりで

すごく美味しかったです。



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



四日目

朝一日、近くの道端でサラリーマン

相手に売ってるお弁当を買い出しに。

どれも美味しそう酔っ払い












どれも約150円ぐらいで買えます。

そしてどれも美味しいデレデレ

食べ物も美味しく怪魚も釣れて

気候も暖かいので旅するには

最高の国だと思います。

しまい寸法50センチ以下のパックロッドなら

スーツケース無しのバックパッカーで

行けるので手軽に海外遠征釣行へ

チャレンジ出来そうですよ✨

費用は10万あれば釣りも込みで

出来ちゃいますお願い