R1・8中盤ブラックバス釣果 | 釣れ釣れ珍道中ブログ

釣れ釣れ珍道中ブログ

休日の遊びをメインにアップしてます。

特に野池や琵琶湖での釣りを書いてますよ~( ´艸`)

冬場は釣り以外の内容が多くなってますが・・・。

いろんな方からのコメントお待ちしてますので

気軽にコメント書き込んでくださいね~!


盆休みは家族サービスに費やし

何とか時間を見つけやっと釣り場に

行けました笑い泣き



8/15 野池夜練 23:30~25:00

台風通過直後のまだ雨風残る野池へ

(お盆の夜の野池は怖すぎ)滝汗

台風通過直後なので

流れ込みや岸ギリギリに

ロングTXで狙う ドバミミズパターン

狙いで 一誠スパ10の5gTXを岸際へ

良い感じの所へ打って行くと

ラインが走り送ってからのフッキング!!

そしてすっぽぬけゲローワームはちぎれて

半分に。

雨降りの為、荷物は最小限

持参のルアーはあと2つ

とりあえずのロングワームで

キンクー13の3.5gNK

リグり直してからの3投目

木に引っ掛かりロスト滝汗

持参ラストのルアーは一誠ギルフラット

マス針5gTX仕様でスパ10の当たった

場所へ時間をおいてからの再挑戦

岸際ギリギリキャストからの

気持ちの良いアタリがコンッ!?

今度は一口丸飲みサイズなので

フッキングもばっちり決まり

上顎ガッツリニヒヒ

14ポンドラインで少々不安有りでしたが

何とか引っこ抜けました

(やっぱりラインが歯でザラザラに)

46か47センチぐらいの良く引く

歯ザラザラバスでしたニヒヒ






最近入手した

メタニウムMGL

入魂完了!!グラサン