中京区【かねよ】さん | いろO2(いろお兄)の飲食店応援ブログ

いろO2(いろお兄)の飲食店応援ブログ

ブログの説明を入力します。

中京区【かねよ】さん

名物は【きんし丼】

 

〔17/04/〇初訪問〕

 

京都市応援隊のいろ君です\(^o^)/

本日のディナーは中京区にある【かねよ】さんに

行って来ました~

 

 

●外観

結構大きな店やなぁ

で・老舗感タップリやでぇ

さぁ~はいりましょ

 

●店内

天井高く広々としてます。

外観同様老舗感タップリありますよ~

***********************************

 

とりあえず瓶ビール大700円を注文し

グイッと・・・Ah—――――旨ッ!!

 

名物のきんし丼上2800円と八幡巻1050円を注文!!

 

ビールに付いてきた骨煎餅を

バリボリ齧りながら待ちます。

 

デ~~~ンお待ちかねのきんし丼到着!!

結構デカイ器やでぇ

 

漬物も来たよ~

 

蓋パカッ♪

厚さ1㎝位の玉子焼きが鰻の上に

被さってますよ~

 

玉子焼きから食べましょかぁ

ソフトな食感♪で素朴な味わいやなぁ

 

玉子焼きをベロ~ンっと捲ったよ~

鰻さんお披露目(^_-)-☆

サイズ一匹に近しかなぁ

 

鰻のみを食べてみる・・・

フワッと柔らかいなぁ

美味しい・美味しい

 

丼約半分位の断面

ご飯にかかっているタレは少な目でアッサリ♪

ご飯はエエ塩梅の硬さで好みやわぁ

 

丼全体の印象は超優しい感じ~で

美味しい・美味しい

個人的にはタレ濃い方が更に良い感じかなぁ

玉子焼き・鰻・ご飯を巧く中和しそうな感じ~

まぁ~素人意見ですけど(^_-)-☆

 

八幡巻1050円の到着だよ~

 

タレに付けてパクッとなぁ・・・

皮は香ばしくタレは醤油が勝ったTYPEで

相性良くビールがゴクゴク進んじゃいますよ~

 

●最後に

名物【きんし丼】は美味しいのは勿論

面白い料理だなぁ~っと感じました~

 

ごちそうさまでした~

 

 

地図などの詳しい情報は

私の食べログ記事を見てネ↓

<p><a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001330/?tb_id=tabelog_46cf306db8025b029ab4f6b51224ea17fe2e404d">かねよ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/unagi/">うなぎ</a> / <a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/R3321/rstLst/">京都市役所前駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/R2933/rstLst/">河原町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/R4465/rstLst/">三条駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #000000;">-</span><span style="color: #A9A9A9;"></span>
</p>