東心斎橋【まぐろ小屋 別邸】さん | いろO2(いろお兄)の飲食店応援ブログ

いろO2(いろお兄)の飲食店応援ブログ

ブログの説明を入力します。

東心斎橋

【まぐろ小屋 別邸】さん

お洒落に鮪料理流れ星

絶品!!まぐろ南蛮

絶品!!まぐろ尽くし鍋

 

 

〔17/03/〇訪問〕

 

本日はお気に入り度No1のお店

東心斎橋・鮪料理専門店

【まぐろ小屋 別邸】さんで飲み会(^^♪

 

料理・サービス・・・

感動をお約束しますので

熟読宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

外観・・・

何時の間にか白の垂れ幕があるなぁ

以前はアバンギャルドなダイニングに近しな

雰囲気だったんですけど、、、

和が加わりハイブリッドで

良いじゃ~ないですかぁニコ

 

引き戸をガラガラ~~~

店内満席・・・人気店やなぁ(^^♪

今回満席で店内撮影できませんでした(ノД`)・゜・。

 

雰囲気近代鮨屋に近しなんですが、、、

大将はじめスタッフの人柄の良さで

柔らかい空気感があり

寛げますよ~\(^o^)/

 

●オリジナル税込み5000円飲み放題コース(2時間制)

 

私が好きな料理2品

・江戸前漬けまぐろ

・希少部位のど肉の山椒煮

に加え大将お勧めの【まぐろ尽くし鍋】

後の料理は大将任せで

税込み5000円飲み放題コース(2時間制)を

電話予約でお願いしました~

 

オリジナルコースができるって嬉しいニコニコ

またこの日の飲み放題のメニューには

期間限定で奈良の日本酒が4種付くんですよ~

ラッキーラッキー拍手

 

 

生ビールを注文し乾杯(^^♪

 

 

泡がメッチャ細かいん分かりますかぁ!?

グイッと・・・

 

  Ah—――――旨ッ!!

  Ah—――――旨ッ!!

  Ah—――――旨ッ!!

 

何時も泡がクリーミー♪でホンマ旨いわぁ

他のお三人さんも納得やでぇ

 

 

①江戸前漬けまぐろ(手前4人分)

 

  旨ッ―――――――

 

何時食べても安定した美味しさですよ~

 

湯通しされた表面は旨味があり

中央ネットリエロチック♪

汁は醤油が勝った甘辛で

品があります

 

また辛子を付けて食べると

表情ガラリと変わり旨いんだなぁニコ

 

②ネギトロ(奥4人分)

トロッ♪っとしていて

間違いない旨さ!!

美味しい・美味しい!!

 

ここら辺りで本日の飲み放題の

奈良の日本酒が紹介されます。

スムーズな流れが良いわぁニコ

 

 

むろ杉・花巴

 

 

むろ杉(辛口)・風の森

 

 

③まぐろユッケ(4人前)

黄身をグルルン混ぜて食べますよ~

 

  旨ッ―――――――

 

コチュジャンの旨味に

黄身のマッタリが加わり良い感じ~

また胡麻油の香りがフンワリ

食感トロトロ~~~

 

シッカリした味わいなんで

ビールがグイグイ進んじゃいますよ~アップ

ビール・プリ―――――ズ!!

 

後・ご飯にもドバっとかけて

食べてみたいわぁ

旨いんやろなぁ

 

 

④希少部位のど肉の山椒煮(2人分)

 

 

小皿に取り分けました。

トロトロ感伝わりますかぁ!?

 

バクっと・・・

 

スーパートロトロ♪

 

汁は超シッカリ濃い目で

醬油が勝ったType

また山椒ガツンっと効いていて

舌がピリッ・・・そして・・・香りが良いんだなぁ

美味しい・美味しい

 

再びビール・プリ―――――ズ♪

 

個人的には前回食べた時の

シッカリ目位が好きかなぁ

 

でも・・・でも・・・

電話予約の際に・・・

「私以外の方はお酒強く好きです。」

って伝えたから、、、

恐らく大将味付け超シッカリ濃い目に

したと思います!?

 

チョッとした事なんですけど、、、

気配りが効いて良いじゃ~ないですかぁニコニコ

 

 

⑤まぐろ南蛮(4人分)

 

大将「いろさん・未だこの料理食べてないので

    コースに入れました~」

 

  凄ッ―――――――

  凄ッ―――――――

  凄ッ―――――――

 

今回で8回目!?の訪問なんですけど、、、

私が今まで食べた料理を覚えていて頂き

嬉しいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

北新地の高級鮨屋レベルの

記憶の良さでエエやん エエやんアップ

 

 

小皿に取り分けて・・・

ジャンボサイズなんが分かりますかぁ!?

 

ガブッと・・・

 

  超―――――――

  旨ッ―――――――

 

シットリ♪していて

超柔らかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

またタルタルが抜群に旨いんだなぁ

アッサリしていて

細かく刻まれたラッキョの

Lightな酸味が良いわぁ~

 

The 大人・且・洗練されたタルタルだよ~ニコニコ

 

 

⑥まぐろ尽くし鍋(4人分)

 

グツグツ煮えてヤッテ来ましたよ~

ワ~イ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

器に出汁入れます。

澄み切った綺麗な黄金色が素敵(≧∇≦)

 

ズズッと・・・

 

  超―――――――

  旨ッ―――――――

  旨ッ―――――――

 

間髪入れず「これミシュランレベルの旨さやぁ~」

って声にした私・・・

俺って何歳やねん(wwwww

 

鮪のコクに白菜の甘味は

サリゲに感じ・ホンマ旨いっす!!

 

あまりにも旨すぎて・・・

二口・三口っとジャンジャン飲んじゃいましたよ

 

大将に出汁の事を聞いたら

昆布は使用せず鮪節は血合抜きで

塩・醤油のみとの事!!

鮪節が良いのか!?大将の腕が良いのか!?

素人考えでどちらも良いと感じた!!!!!

 

 

鮪の身とツクネです。

 

鮪はシットリ♪柔らかく

ツクネはフワフワ♪旨味が・・・ツ・ヨ・イ!!

美味しい・美味しい

 

 

雑炊です。

此方もお店側が作ってくれますよ~

 

 

取り皿に入れて

ズルズルッと・・・

 

  超―――――――

  旨ッ―――――――

 

鮪のコクを玉子が円やかにしてますよ~

何なん何なんこの旨さは!???

 

ここ10年で三本の指に入る旨さ!!

他の2店は・・・

淡路島【絶景レストランうずの丘】さんの

雲丹雑炊!!

福島区【端れ】さんの

地蛤雑炊!!

 

 

⑦特製鮪醤油をかけるアイスクリーム

甘じょっぱくて・・・

柿の種チョコの様な味わい

美味しい・美味しい

 

これにて終了(^^♪

 

●サービス

若き大将(38歳)はウィットに飛んだ

会話が楽しいですよネェ~

勿論オモテナシ感抜群!!

 

●最後に

いや~本日も感動の連続の旨さでしたよ

食のレベルが高い東心斎橋の

名店の仲間入りだネニコニコ

 

後・ビブグルマン候補ですよ

 

季節限定の【まぐろ尽くし鍋】を

また食べたいなぁ

11月位に登場するのかなぁ

待ち遠しいですよ~

っていうかレギュラーメニューに

加えて欲しいですよ~

 

お洒落に鮪を食べたい時は

此方で決まりだネウインク

 

何時も美味しい料理と

居心地の良い空間を

素直にありがとうございます(●^o^●)

 

ごちそうさまでした~^^vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

 

地図などの詳しい情報は

私の食べログ記事を見てネ↓

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27090315/dtlmap/

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27090315/?tb_id=tabelog_13a89592e52ba133f328772074422689fe07af6e">まぐろ小屋 別邸</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC011211/">魚介・海鮮料理</a> / <a href="https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/R5150/rstLst/">心斎橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/R7093/rstLst/">長堀橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/R10510/rstLst/">四ツ橋駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF0000;">★★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;"></span> 5.0
</p>