ミナミ【川福 本店】さん | いろO2(いろお兄)の飲食店応援ブログ

いろO2(いろお兄)の飲食店応援ブログ

ブログの説明を入力します。

ミナミ

【川福 本店】さん

老舗うどん屋さん

 

〔16/10/○訪問〕

 

本日のディナーは

ミナミにある老舗うどん屋さん

【川福 本店】さんに行ってきました。

私が若い時ミナミで遊んだ後

〆に良く来ましたネェ~

うどんは勿論美味しく

いなり寿司が特に良い記憶が残ってます。

 

さ~20年ぶりの入店

煙草を吸う方は2階へ案内されます。

勿論・私2階へ~

 

メニューがドッサリあります。

幾つかオモシロイのが、、、

なきどこ・どんき・他抜き(うどんです)

もんじゅ・め組・ぼんぼ・おばけ・でぃねろ

 

いなり寿司が入った

木の葉1360円オーダー!!

因みにこちらでは、、、

いなり寿司ではなくて・・・いなり鮨ですウインク

 

 

沢山のオカズ・うどん・いなり鮨

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

 

①はいからうどん

 

 

出汁を啜ります・・・

キッチリ甘いなぁ

恐らく・おあげさんから甘味が

流出しているのかなぁ

勿論出汁は効いてますよ~

それより甘さが際立つ感じ~

 

 

うどんを啜ります・・・

大阪うどんらしくフニャ♪

これはこれで良いのだ!!

 

 

おあげさんホンノリ甘い!!

 

 

②いなり鮨・おにぎり・出し巻き

 

 

いなり鮨・黒胡麻比率高しやなぁ

20年ぶりにパクッ・・・

うんうんニコニコ

キッチリ甘く

これでエエねんエエねん

黒胡麻の香ばしさと逢い絡まり

美味しい・美味しいニコニコ

 

 

出し巻きは出汁感優しめでシットリ音符

美味しい・美味しい

 

 

③オカズさん達

チャ~ンと美味しいニコ

 

 

 

 

20年ぶりに食べたいなり鮨は

とっても美味しいかったですニコニコ

昔を思い出しながらウインク

少し若返ったかも!?!?

な~んてね(wwwww

 

ごちそうさまでした~^^

 

地図などの詳しい情報は

私の食べログ記事を見てネ↓

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000878/dtlmap/

 

ドッサリあるメニュー表