仕事の本質ってみなさんなんだと思いますか?

 

結論を言うと

 

「だれかが困っていることを解消することで、その対価として賃金を得る」

なんですね。

 

意外にもこういったことを知る機会は少ないですよね。

よくよく考えてみればそのように世界は回っていることがわかります。

 

皆さんは、自分本位の仕事ではなく困っている人に寄り添った仕事できていますか?

自分の技術だとか、知識だとかだけを見ていると良い仕事というのはできません。

 

また、人間は一人では生きてはいけません。

 

相手が居て、自分が在る。

 

写すものがあるから、自分を鑑みれる。

 

自分も大事ですが、同じように他人も大事にしていくと世の中上手くいくんじゃないかと思います。

 

整体の技術も相手を思い、寄り添うことを忘れずに大事にしていきたいですね。