ヘアケアをちょっと頑張る冬。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

最近髪の毛のお手入れをちょっとだけ頑張るようになりましてw

ヘアケア用品を少し買ってみました。

若い頃から今まで服にばかりお金をかけてたけど、

そろそろ髪の毛にも投資しなきゃですね・・・苦笑

(後半はコスメ系の購入品です!)

 

image

超吸水極厚ヘアタオル

 

ブロガーさんのおすすめ情報で楽天にて購入。

これがなかなか良かった~~~!

正直、ものすごい時短になるかといえばそうでもないけれどw

毛量が多くてもきっちり巻けてずり落ちないのがすごく良いです。

巻いている間にスキンケアやお風呂掃除などあれやこれやできるし、

しっかりタオルドライできて、多少はドライヤーの時間が短縮できます。

バスタオルだとずり落ちてしまうのがストレスだったので、

そこが改善されただけでもかなり買って良かったなと思っています!

 

image

uka scalp brush kenzan
 
シャンプーの泡立ちと頭皮マッサージのために購入。
いろいろ悩みましたが定番のukaにしました。
毎日やりすぎると抜け毛の原因になると美容師さんに伺ったので、
週に数回くらいのゆるい頻度で使っています。
まだ慣れなくて効果はよくわからないのですが笑、
お風呂に置きっぱなしでも傷みにくいので扱いがらくちんなのは◎です。
 

image

サナ ニューボーンWブロウEX N B6

 

いつものKATEだとかさばるので旅行用に買ってみました。

可もなく不可もなく、だけど色が合っていて使いやすいです。

 

image

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップローズ

 

いつもの化粧下地。死ぬほどリピしてます。笑