スキンケアとアメニティ使い切り。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

最近、サンプルでもらったDHCのBBクリームを使ってみたら意外と良かった!

カバー力もツヤも伸びもちょうどよくて絶妙。

DHCは盲点だったな・・・また近いうちに記事にします~

 

image

キールズ DSクリアリーホワイトブライトニングエッセンス 30ml

 

キールズのフェイスクリームを買ったときについてきたやつ。

たぶん現品かな?内容量もしっかり入っていて大満足でした。

わたしは夜レチノールを塗っているため朝のみの使用、

だいたい1~2滴の量だったのでかなり長持ちしました。

とろみがあるけど広げるとさらっとしていて浸透力も良し、

癖のないテクスチャーで万人受けしそうな印象です。

シミ対策のできる美白美容液ということで、

なんとなーく肌が明るくなったような・・・気がします。笑

次はキールズのレチノール試してみたいな~

 

image

ヴァセリン リペアリング モイスチャーローション 600ml

 

600mlタイプがドラッグストアから消えてしまって、

もうこれが最後のストック・・・と悲しんでいたら最近ドンキで見つけました。笑

何年もリピし続けているボディクリームなのでやっぱり大容量が使いやすいです。

今後も継続予定。

 

image

オムニサンス スキンケアミニセット(写真は化粧水のみ)

 

ホテルでもらったアメニティのスキンケアセットを、

ちまちまと旅行のたびに使っていてこの度やっと終了しました。笑

洗顔料、クレンジング、化粧水、クリームの4点セットでした。

全体的にかなりさらっとしたテクスチャーで可もなく不可もなく。

オムニサンスは何度か使ったことがあるけれどフランスの商品なんですね~

今年はこれからいくつか旅行が決まっているので、

日々溜めこんでいるサンプルや試供品をたくさん放出させたいですw