断捨離モードに突入です。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

だんだん1in1outができなくなっているので、

ちょこちょこ断捨離しています。

今回は4点です!(写真は購入時のもの)

 

image

image

UNIQLO ウルトラストレッチジーンズとアンクルパンツ

 

どちらもかなり使いました!

デニムは膝が白く擦り切れるほどなのでもう限界かな、と。

年々スキニーが苦手になってきたので今はGUのデニムをヘビロテしてます。

あれほど好きだったのにね、ウルトラストレッチシリーズ・・・笑

今のところリピすることはなさそうです。

定番のアンクルパンツはまだきれいだったけれど、

丈が短くていつも気になっていました。

あとネイビーの色味もやっぱり似合わないのよね~

これらはユニクロリサイクルに持っていきました。

 

image

Lagunamoon ニット

 

一時期大ハマりしていたラグナムーン。

このニットは毛玉ができにくくて大変優秀でした。

が、生地が中厚くらいでインするときついしアウトしても様にならず、

合わせ方が難しかったかな~!

のっぺりしてて上半身の薄さも目立ってしまっていたような。

ラグナムーンはウェーブ向けさんな気がするので、

わたしには合わず最近は全然買わなくなってしまったな。

 

image

STYLEMIXER 白シャツ

 

最近ちょっと鬼門になりつつあるスタミキ。苦笑

えなさんのエッセンスがあるのに安いので、つい買ってしまい、

しかし結果的にCLANEより質は劣るので断捨離率高いです・・・反省。

このシャツはやや厚手で透けない白が気に入っていたのですが、

両脇のヒモ?リボン?が正直言って邪魔でしたw

特にお手洗いに行くときにすごく気を遣うので手が伸びなくなってました。

まだきれいなのでメルカリ行きにしたいけど、

白でデリケートなので断捨離かな。ちょっと悩みます。

 

 

 

最近は欲しいバッグがあってそれをお迎えするために、

小物系(バッグや靴)の断捨離をしています。

バッグてそんなに傷まないし、頻繁に買い替えないし、

増える一方なので定期的に見直さないとだめですね~

洋服は少しずつハンガーが空いてきたので、

引き続き頑張ります!