年末の大断捨離④ | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

今回は久しぶりに買取に出そうかなというものがいくつかあり、

そのへんもこれから出てきます。

夏のワンピースが増えすぎたので少し整理しました~

(写真は購入時のものです)

 

IMG_6513.jpg

stylemixer ワンピース

 

かんだまちゃんに影響されて購入したもの。

形はすごくお気に入りだったけれどからし色をさらに渋くした色が癖強でした。笑

タイ旅行で着ていったとき僧侶の衣装の色と激似で気まずかった思い出もwww

まあでもなんだかんだよく着ていて裾が汚れてしまったのでそろそろお別れしようと思います。

スタミキの良さを教えてくれてありがとう!なワンピースでした。

 

IMG_4292.jpg

UrbanResearch ワンピース

 

これはわたしの服の中ではかなりの古株では?

夏のらくちんワンピースとして本当にたくさん着ましたが、

ウエストが下めでスタイルが悪く見えてないかと薄々感じるようになり、

ここ数年はずっと2軍扱いしてたような気がします。

これもタイ旅行で着ていったけどもうちょっとオシャレなの着ていけばよかった!と、

後悔するくらいの洋服でした(あまりの暑さにらくちんさを優先してしまった)

今のライフスタイルには合わなくなってしまったので手放そうと思います。長年ありがとう。

 

IMG_6937.jpg

UrbanResearch ワンピース

 

また似たような色!でも長袖!

2年弱くらい着たかな?着るものに困る春秋シーズンの強い味方でした。

ただ水に弱くて汗や雨のシミがすぐにできるのが悩みでした(すぐ乾くけど)

特に汗じみは目立って恥ずかしかったので、

汗をかかない程度の寒くない気候&晴れの日しか着なくなりそれもまた悩みの種に・・・笑

まだまだ綺麗なので買取に出すことにしました。

 

IMG_1016.jpg

CLANE Tシャツ

 

今年の夏に購入したばかりですが、

ただでさえ値段がつきにくいTシャツなので早めのうちに!

というのも正直届いたときに色がくすみすぎ!と思ってしまい、

数回着たけどいまいちコーディネートが組みにくい色でした。

色違いの白も持ってるのでベージュの方は買取に出そうと思います。

 

IMG_5815.jpg

SHIPS コーデュロイスカート

 

これは約2年前に購入して気に入っていましたが、

秋冬しか履けない素材なのにいざ冬になるとニットワンピばかり着てしまい、

なかなか稼働率が上げられなかったもの。

少し短めの中途半端な丈感も年々気になるようになってきてしまいました。

こちらもまだきれいなので買取に出そうと思います。