アイブロウ後日談とコスメ断捨離。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

6月に書いたアイブロウを模索中の後日談です。

 

あれから1ヵ月くらいアイシャドウで眉毛を描いてましたが、

若干赤みの強いブラウンで髪色と合わないのがやはり気になって新しく買いました。笑

(しかも立て続けに美容院&まつエクの予定が入り急に恥ずかしくなったw)

 

IMG_0713.jpg

KATE デザイニングアイブロウ3D限定セットEX-5

(デザイニングアイブロウ3D EX-5)

(3DアイブロウカラーBR-1ミニサイズ)

 

アイブロウ単品のお値段でアイブロウカラーミニサイズもついてる限定セット。

ちょうど欲しかった色がラスト1点で見つけてしまった~。

持ち運びしやすく出先でも使いやすいスティック?ペンシル?タイプにしたかったのですが、

いろいろ検討して結局長年使っていたここに戻る・・・笑

減りが遅い、コスパ良い、色調整できる、@コスメでもずっと上位で殿堂入り。

さすが人気なだけあって安定して使いやすいです・・・!

しかもなくなりかけていたアイブロウカラーもそろそろ買うつもりだったので一石二鳥。

実際使ってみたらしっかり髪色とも合って顔が落ち着く~~~www

中島美嘉ちゃんが好きで学生時代からずっとKATE愛用してたけど、

アラサーになってもお世話になるわw

 

IMG_0718.jpg

KATE 3DアイブロウカラーBR-1

 

というわけで今まで使っていたアイブロウカラーを断捨離しました。

マスカラと同じで捨て時がわからなかったけど気付いたらもう何年も使ってたw

新しいミニサイズ使ってみたらきれいに色がついたのでやはり捨て時だったんだなと思います。

 

IMG_0722.jpg

MAC スタジオネイルラッカーフレーミングローズ

 

そしてアイブロウ関係ないけどネイルも断捨離。

蓋の部分がべたべたになってしまいティッシュが取れなくなってしまったw

それにしてもデパコスのネイルはいつまでもサラサラで本当に長持ちしますね。。

たぶんこれ5年以上前の物だけど中身はドロドロせずきれいなままです。

こういうパキっとした真っ赤な色は10~20代の頃はすごく好きでよく塗ってたけれど、

最近はくすんだ色の方が大人感あって好みが変わってきたな~と感じてます。