ネイル断捨離と購入品。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

久しぶりのネイル記事です!

 

IMG_0374.jpg

まず断捨離したもの(左から)

インテグレートグレイシィ92

ネイルホリックGD028

ジルスチュアートのトップコート

 

インテグレートとジルはほぼ使い切りに近くて、

ネイルホリックはドロドロになってしまった状態。

トップコートは何年も使ってたのでかなり長持ちしました。

ネイルの使い切りって難しいので半分過ぎるとそろそろ寿命かなと思っちゃいます・・・

自分の好みが明確になり、だいたい決まった色の洋服を着るようになったので、

これからネイルも少数精鋭のお気に入りだけで揃えたいなと思ってます。

 

IMG_0405.jpg

そして購入したもの。

トップ&ベースが1本で済むのはありがたい~!

爪が弱くて欠けたり割れたりしやすいので、

素でいるよりもこれだけ塗った方がいいのかもしれない><

 

IMG_9758.jpg

あとネイルホリックBR306も追加。

秋色だけど夏でもブラウンを着るわたしにはちょうどいい。笑

細かいパールラメがぎっしり入っているブロンズカラーで重すぎない印象です。

昔は真っ黒とか真っ赤な爪が大好きだったけど、

強めの色でもこういうブラウンなら肌に馴染むしオシャレ感もあるかな~と。

これからサンダルの時期なのでペディキュアにもおすすめ。