ポール&ジョーの下地とスキンケア使い切り。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

久しぶりに大物を使い切ったぞ~~~

達成感~~~

 

IMG_8901.jpg

PAUL&JOE モイスチュアライジングファンデーションプライマーS02

 

昨年4月に購入して、真夏以外は使用していました。

保湿力は文句なく秋冬は快適に使えましたが、

やはり暑い時期は崩れやすくSPF値も低いので夏に使うのは難しかった・・・

02番は自分の肌色より暗くて失敗したかな~とおもっていましたが、

コロナ禍で下地+パウダー+マスクという簡単メイクで過ごしていたためなんとか使い切り。

購入したときに気になっていた香りは最後まで気になり続けw

ボトルがかさばって、不燃ごみで手間かかるし、オールシーズン使えないのも難点。

商品自体は良いのですがミニマリストを目指すわたしとしては結果的に微妙でした・・・

やっぱりロングセラーでも人によって合う合わないがありますね。

当分は今使っているAWAKEのCCクリームを継続します!

 

IMG_8867.jpg

LUSH リップスクラブ ミントフレーバー

 

これは半分使って、消費期限が過ぎてしまったので残り半分は処分しました。

荒れやすいわたしの唇にはちょっと刺激が強くて、使う習慣が定着せず・・・

まあ正直あってもなくてもいいかなという立ち位置でしたw

でも唇に塗って流すと感動するほどツルツルになるので、

リップのノリを良くするのには最適!

コスメ好きの友達にはぜひおすすめしたいやつ!

 

IMG_8911.jpg

innisfree ビジャシカバームEX 40ml

 

さらっとしたクリームで伸びが良くとても使いやすかったです。

良い意味で全く癖がないから他社製品のスキンケアとも相性が良さそう。

使い始めは全然肌荒れが起こらなかったので評判通り!と興奮してましたがw

最近はたまに小さなニキビがポツポツと。。。

やはり完全に肌荒れに効果があるわけではなく、

ホルモンバランスや生活習慣によって荒れるときは荒れるんだなと><

他のスキンケアと調整しながらリピするか考えようとおもいます~