adidasスタンスミス×emmiの限定スニーカー。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

前から欲しい欲しいとおもっていたスタンスミスですが、

初めて買ったのがまさかの限定品でしたw

 

FullSizeR.jpg

FullSizeR.jpg

STAN SMITH emmi FZ3644

 

 

SNSで見て久しぶりに一目惚れしました。

いやもう・・・純粋に、かわいい。笑

 

真っ白が定番のスタンスミスですが、

これはやや白みがかったきれいなオールベージュ。

(シュータンにプリントされたスミス氏の顔部分は白です)

女性らしい色味なのできれいめファッションに合わせやすそうだし、

真っ白に抵抗ある人でも履きやすいかとおもいます。

天然皮革って重いとか硬いとかのイメージもあったけれど、

意外と重くなくて革も履いていくうちに柔らかくなって馴染みそうです。

高級感のある見た目はやっぱり良いですね◎

 

実は今回、初めてのスタンスミスなのに、

通販購入だったのでサイズ感で苦労しました。。。

普段23.5なのでそのまま23.5を買ったらかなりゆるくてびっくり!

ネットではワンサイズ上げるのが常識のように書かれていたので、

24.0でも良かったかな~なんて考えていたのに。。。

 

随分悩みましたが結局履き心地に違和感があったので、

ワンサイズ下げて23.0に交換して頂きました。

(返品交換無料キャンペーン中で良かった!)

そしたらぴったり。でも指1本入るゆとりもちゃんとありました。

 

わたしは日本人の典型(甲高&幅広)とは真逆の甲低&幅狭タイプなので、

ネットの情報には当てはまらなかったようで、、

最終的に自分の直感を信じて良かったかなとおもいます><

スニーカーのサイズ選びってメーカーによって違うから本当難しいね!

 

そんなこんなで約半月ほどかかって手に入りました。

これから大事に履いていこうとおもいます~。

定番の白も欲しくなっちゃうな~。