アクセサリーを数えてみた@2019/3月。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

昨日の断捨離を踏まえて今回も数えてみました。

シルバー系はお気に入りだけ残して(イエベで似合わないので)、

ゴールド系が中心です。まだまだ多いね。笑

 

FullSizeR.jpg

【ネックレス 6個】

アクセントが欲しいときにしか使わないのでロングの大ぶりがメイン。

華奢なものやパールが必要なときは母に借りる始末←

白の三角形は使用頻度が少なくなってきたので断捨離候補だけどまだ悩み中。

 

FullSizeR.jpg

【リング 5個】

全部お気に入り。歯磨き粉で復活したのもあるしw

白い石のようなものは祖母の形見だけどありがたく普段使いしています。笑

ごつい指輪はシンプル服に合わせるのが好きです。

 

FullSizeR.jpg

【ピアス 耳たぶ8セット+軟骨用】

こちらも全部お気に入り。大ぶりメイン。

穴が7個あるのでフルで埋めたいとき用に(滅多にないけど)小ぶりも少し。

左上のギラギラでかいパールwはパーティー用なので出番が少ないけれど、

あると便利なのでなかなか手放せずしぶとく残っています・・・

あと写真に写っていませんが軟骨に超シンプルなのを3つ付けっぱなしで、予備が1つ。

 

FullSizeR.jpg

【ブレスレット 2個】

夏にしかつけないけれどやはりこれもあると便利なので悩み中。

ただサイズがゆるくて腕の上げ下げで動きまくってうざいのも事実・・・

ブレスレットでサイズぴったりってあまりないですよね・・・

 

FullSizeR.jpg

【番外編】

沖縄で購入したホタルガラスアクセサリー。

老後に住みたいくらい大好きな沖縄なので、

行くときは必ずこれらをつけていきます。海外リゾート地でもたまに。

普段使いはしないけれどまだ今は断捨離できない・・・

 

 

 

 

 

<まとめ。反省。今後の課題。>

なんだかうだうだ言い訳してるのが多いw

でもお気に入りで長く使っているものが多いので、

ライフスタイルが変わらない限りはこのままラインナップも変わらない気がします。

今はとにかく増やしすぎないことが目標。

ピアスだけはかなり使用頻度が高いので、

色物じゃないシンプルなフープピアスが欲しいかな。それくらい。笑