ロンドン旅行記♯3日目(1)。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

9/9(日)3日目

やっと6時間くらい寝れて少し回復!

この日は午前のみオプションツアー。

地下鉄もだいぶ慣れて昨日のパニックがもはや懐かしい。笑

 

タワーブリッジとロンドン塔→バッキンガム宮殿→国会議事堂→ビッグベン

と、ロンドンのザ・観光名所を効率良くまわってきました。

 

IMG_1428.jpg

↑車内から見えたロンドンアイ(観覧車)

 

IMG_1429.jpgIMG_1430.jpg

↑タワーブリッジ。船が通過するときは橋がぱかっと開きます。

GACKTもここで写真撮ってたことがあって、

同じ場所でバシャバシャ撮影会してたらガイドさんに変な目で見られた。笑

ファンあるある。

 

IMG_1431.jpg

↑ロンドン塔。

今NHKでクイーンメアリー(海外ドラマ)を見てるのですが、

「ロンドン塔へぶちこんでおやり!」というエリザベス女王のセリフが何回か出てくる。

こ、これかー。なんて豪華な監獄。

http://www4.nhk.or.jp/queenmary3/

 

IMG_1432.jpg

↑バッキンガム宮殿。ちょうど衛兵交替式を見られました。

本当に各国からいろんな人種が集まっていて世界的な観光地ってすごいなと。

日本はまだまだや!

 

IMG_3640.jpg

IMG_1433.jpg

↑ウェストミンスター寺院。

ウィリアム王子とキャサリン妃が挙式をした場所です。

 

↑一番楽しみにしていたビッグベン。

(魔女宅の時計塔のモデルとも言われていますが真相はどうなんでしょ?)

しかし工事中・・・なんてこった・・・

天気も回復、ダブルデッカー(二階建てバス)も入った良い写真が撮れたのに・・・

悔しいのでまた来よう。

 

3日目長くなるので分けます。続く。