2部リーグ セアグル、アラマ 第11節 延期試合結果(2021年1月27日) | スペイン女子サッカー備忘録 ~Jugadoras Japonesas en Liga Iberdrola~

スペイン女子サッカー備忘録 ~Jugadoras Japonesas en Liga Iberdrola~

スペイン女子サッカーリーグで活躍する日本人選手の情報を中心に、オンラインで得た情報を。半ば備忘録的に連ねます。

試合関係者に

COVID-19陽性者が出たため

延期となっていた、2部リーグ

日本人選手所属チームの試合が

27日水曜日に開催されました。

それぞれの試合結果まとめです。

 

 

◆◇ 北グループB ◇◆

 

■ オサスナ v セアグル ■

 

 

セアグル 吉村碧選手は

フル出場でした。

 

 

序盤からホーム オサスナが圧倒。

しばらくすると、セアグルも落ち着き

対峙できるようにもなりますが、

31分、44分に失点。

後半になるとますます

オサスナのプレッシャーが強まり

51分にも失点。

取り返すことができず

そのまま試合終了となりました。

 

女子サッカーメディア

Reinas del balonの

試合レビューはこちら

 

 

◆◇ 南グループB ◇◆

 

■ アラマ v アルバセーテ ■

 

 

アラマ 後藤三知選手はスタメン

前半終了までプレーしました。

 

 

 

 

グループ3位のアルバセーテを迎えた

グループ4位アラマは、

勝てば順位が逆転するため

両者気合の入り方もひと際強かったようで

序盤から非常にソリッドな

試合展開となりました。

互いに決定機を作りますが

双方のGKの反応が素晴らしく

なかなかシュートが決まらないまま終盤へ。

76分、アラマはジュディス選手のゴールで

均衡を破ると、立て続けに78分にもゴールし、

2-0と突き放します。

最後5分間ほどのアルバセーテの

パワープレーは圧巻でしたが、

ゴールに迫るもアラマの集中した

ディフェンスを破れず、そのまま試合終了に。

後藤選手は4日前の前節よりも

チームにフィットして連携が高まり、

ゴールに迫るシーンもありました。

グループリーグもあと一か月ほど、

よりよい活躍を見せてほしいです。

 

女子サッカーメディア

Reinas del balonによる

試合レビューはこちら

 

この試合の

フォトギャラリーはこちら

 

 

★ フルマッチ映像 ★