1部リーグ 第11節(2019年11月30~12月1日)試合結果まとめ | スペイン女子サッカー備忘録 ~Jugadoras Japonesas en Liga Iberdrola~

スペイン女子サッカー備忘録 ~Jugadoras Japonesas en Liga Iberdrola~

スペイン女子サッカーリーグで活躍する日本人選手の情報を中心に、オンラインで得た情報を。半ば備忘録的に連ねます。

 

ラ・リーガサイト等から情報引用しての

第11節 日本人選手所属チームの試合結果まとめです。

 

 

対戦カードの画像クリックでリーグ試合情報サイトへリンクします。

 

 

 

 


■エスパニョール v ウエルバ ■

 

 

 エスパニョール 野口彩佳選手は

サブスタート、58分からプレーしました。

ウエルバ 田中陽子選手は

怪我のためベンチ外でした。

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

ハイライト映像から、試合は

ホームのエスパニョールが

攻撃のチャンスを多く作っていたようですが、

ウエルバの凄腕GKアシュルスト選手の活躍にも阻まれ、

決め切ることができませんでした。

ウエルバも同様に。

見せ場の多い試合だったように思えますが

スコアレスドローとなりました。

 

エスパニョール発表のマッチレポートはこちら

ウエルバ発表のマッチレポートはこちら

 

 

 

★ 試合ハイライト ★

 

 

 

 

 

 

■ デポルティーボ・アバンカ v セビージャ ■

 

 

 

デポルティーボ 山本摩也選手はベンチ外でした。

 

 

 

デポルティーボの本拠地、ア・コルーニャへ

到着したセビージャチーム。

夜でも散歩をするんですね。

 

  

 

  

 

  

 

 

11分にセビージャが自陣ペナルティエリアでファウルを犯し、

アルバ・メリノ選手が蹴ったPKでデポルティーボ先制。

 

すると22分に今度はデポルティーボ ミリアム選手が

自陣ペナルティエリアでファウル、

PKを決められた上に、自身は

イエローカードを受け、負傷退場も、という事態に。

 

いやな雰囲気だったことと想像しますが、

後半50分、テレ選手の見事なミドルシュートで

デポルティーボが勝ち越し、

そのまま逃げ切りました。

 

デポルティーボにとっては

2試合ぶりの勝利となりました。

 

 

デポルティーボ発表のマッチレポートはこちら

試合のフォトギャラリーはこちら

 

 

 

★ 試合ハイライト ★

PCクラブ公式サイト内にハイライト映像があります

 

 

 

 

 

★ 第11節終了後の順位 (画像クリックでリーグサイトへ) ★

 

 

 

 

************************

 

 

 

<今節のMVP投票>

 

 

 

今節は現時点で、リーグ公式にて

MVPの発表がありませんので、

代わりにアシスト女王をトピックに。

 

現時点では画像の3選手がトップ3。

 

バルセロナ >> カロリン・グラハム・ハンセン

バルセロナ >> アレクシア・プテジャス

ログローニョ >> バーブラ・バンダ

 

 

今シーズンからバルセロナに加入した

ノルウェー代表のハンセン選手は、

現在5ゴール6アシストと大活躍中。

怪我から復帰したマルテンス選手とともに

今後さらなる脅威になりそうですね。

 

詳しくはこちら

 

 

プリメライベルドローラでは、

毎節最高得点者やアシストなど以外に、

イエローカードなど

ありがたくないほうの数字も

集計して公開されています。

 

 

 

<今節の得点女王>

 

今節も1ゴールを上げた

バルセロナ ジェニファー・エルモソ選手が

引き続き最高得点選手です。

コンスタントに1試合1ゴールのペースは

さすがスペイン代表エースであると同時に

そら恐ろしいものもあります。