100円でも無駄にはしない。 | 課長の借金返済ブログ 

課長の借金返済ブログ 

金融、酒、女性関係で作った借金総額650万円。完済を決意した男のブログ。完済後不動産投資をスタート。

壮絶な借金返済とわずか2年で借金を完済する(予定)実話をリアルタイムで書き記します。

いつもありがとうございます。


さて、たった100円。されど100円といいます。


皆さんはセブン銀行なんて使っていますか?

手数料。


昔は意識したこと。普通にありません。


でも


ここ最近。


あることを考えています。




人生は一回しかない。その一回しかない自分の中で使える金銭の額は限られている。



なんて。



こんなことを毎日思うようになったら、







100円もけちる自分がいました。





まさに「けち」です。





でも、





いいのかもしれません。





というか









払わなくてもいい金と






絶対に払わなければ、前に進めない金と。









という金、ありますよね。










この金を払わなくていい金をしっかり考えたい。









銀行の振込み手数料とか、時間内の振込みとか、






でもこんな考えが癖づいてきたときから、自然とお金がなんていうか、まわるようになりました。




不思議なものです。