やっぱり自分や他人と戦わないと。戦わないと生活レベルって落ちる。 | 課長の借金返済ブログ 

課長の借金返済ブログ 

金融、酒、女性関係で作った借金総額650万円。完済を決意した男のブログ。完済後不動産投資をスタート。

壮絶な借金返済とわずか2年で借金を完済する(予定)実話をリアルタイムで書き記します。

いつもありがとうございます。

自分自身と戦い。なんてよくいいますが、

やっぱり戦わないとだめですよね。


お金を稼ぐ、借金を返すなんてとくに。


自分と戦って、戦ってきました。

そして今返済もそれなりになり自分に勝てそうなところまできました。


でも新たな敵が。


それは仕事上のライバルの存在です。


ライバルは仕事の仕方がとにかく早い。そして、鋭いし頭の回転が切れる。


 こんな人を見てきた。


ライバルとの戦いに負ける。そして理由を会社のせいや社会のせいにして自分を正当化する。

そして会社を辞める。



社会はふつうに冷たい。勝った方が結局いわゆる官軍。




しばらく借金返済に集中しすぎて、ライバルに詰め寄られてきている。


それぐらい借金返済にはパワーを使う。



返済という負のパワーを正のパワーに変えながら、努力=お金となる人生の好転を目指したい。