東京に戻れるかな | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

3日の夕方の臨時便に乗れることになった娘。今千歳に向かってます。

 

高校の友達で札幌に帰省していた人によるとかなり便が遅れたらしい。うーん今日のれるかなー。

昨日の予定だったけど、あの事故で予定してた便は羽田に出発しないことになったのです。

 

こちらの真夜中3時に突然オットに起こされた私。突然、炎上する飛行機の写真を見せられて起こされました。

 

一瞬なんのことかわからなかったぐらい。

 

同時刻ぐらいに羽田にシアトル発の便で到着する予定だった息子1のフライトは羽田に降りられなかったので成田へ。

 

そこからかなり焦って息子1はどこに泊まったらいいの?とパニック。

 

東京のお姉ちゃんのアパートに泊まる予定だったけどお姉ちゃんはまだ千歳。そのままうちの実家にUターンしたので息子1の行き場がなくなっちゃったの。

 

で、3時に起きたばかりで朦朧とした状態で東京のホテルを予約した私。

 

そういえば夜勤時代の仮眠のあとってこんな感じだったなあと。

 

まあ職場のフロアに戻るまで階段を5階まで上がらないといけなかったからそこまで朦朧としてなかったけど。

 

あんな炎上するぐらいの飛行機だったのに乗客乗務員全員脱出できたときいて感動したけど、海保の方は5人も亡くなって、ひとりは重症と聞いて涙が出ました。朝、涙出て、職場の休憩時間に食堂でNHKのニュースを携帯で見ながらまた涙。

 

事故の原因を調べることは大事だけど、責任追求よりもこれからの事故防止にその情報を役立ててほしいなあって思います。

 

 

 

 

↓クリックお願いしますだー

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村