寮に入る息子1に防虫剤を持たせるの忘れた! | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

まあ防虫剤っていうのは冗談(半分爆  笑)ですが、息子1にもう虫がついた〜!!!

 

昨日、久々に迎えにいって家族でお寿司を食べに行ったのですが、

 

ひとりの女の子が結構積極的に言い寄って来てると嬉しそうに教えてくれたの〜!

 

名前教えて〜!って言ったけど、ダメと言われた。

 

でもインスタはフォローしあってるらしい。

 

きゃーきゃー騒ぐ私に、娘、冷静に「いいよ〜もう彼女ぐらいできても普通の年齢だよー」。

 

そうだよね、そうだよね。

 

そして、美味しい初めてのサブロー寿司で最高のお寿司に舌鼓を打った。(クソコロナのせいでまだテイクアウトのみ)

 

で、でもまだ気になるので、家に着いてから携帯で息子1のフォロワーリストを全部チェックしてその女の子を割り出そうとしたの。

 

で、娘の部屋に入っていったら、

 

なんと!!!冷静な風を装っておきながら、娘も弟1のインスタフォロワーリストからその女子を割り出そうとしていた〜!

 

あはは、そして、無関心を装ってた息子2もおんなじことしてたー!

 

たぶん、この子だなという女の子にたどりついた。

 

早速娘、「このひと?」ってメッセージ送って弟1に聞いてたけど、またはぐらかされてたわ。

 

あぁぁ!子どもが育つのってほんとはやいわ!ついこないだまでこんな感じだったのに。いったいいつのまにー!

 

 

 

まだつきあってなくて、「友達」みたいだけど、バイトで遅くなったからって迎えに来てって言われたり、ふたりで外食する約束してたり。

付き合いはじめるのも時間の問題ね。

 

でもアニリスト(はい、家族でオタクです)で「君の名は」を最近、息子1もう一回観たって更新してる。(息子2が発見)、

これは一緒に観たよね、あの子と。

 

私が「あのアニメ、好きだからきっと勉強終わってリラックスタイムに観たんだよ」

息子2「いや、あれはデートに観るアニメだよ。ロマンチックな映画だし。それにお兄ちゃんもうあの映画何回も観てるからいまさらひとりでわざわざ観ないよ」さすが今、名探偵コナンをすべて視聴中の息子2、推理力が光ってるわ。

 

きゃーきゃー!

 

 

あんまり騒がずに見守ることにします!

 

しかも、実はその子、すごーく良い感じの子!

頭脳明晰で意思が強そうで、わたし好みよ(って上から目線爆  笑)、

娘もおんなじこと言ってる。

 

いやーそれにしても青春!

 

 

ランキングしつこく燃えてます。

クリックしてね!

  

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ