アメリカでちゃんこ鍋デビュー | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

ウェスト1メートルの私にぴったりな食事ゲラゲラちゃんこ鍋!

 

一度も食べたこと無かったんです。

 

息子1がYouTubeで有名な力士が作っているのを見て美味しそうだというのでレシピをクックパッドで見て作ってみました。

 

鶏ももを使ってブレンダーでひき肉を作って鶏団子を作るという本格的な作業、ふたりでがんばりました〜。

 

レシピはこちら

 

アメリカで今まで食べた食事でトップクラスに入る美味しさ!

 



クックパッドさま最高〜!

 

息子1、時間がかかるけど、丁寧〜! 一緒にお料理楽しかった音譜

 

野菜もた〜っぷり摂れるし、タンパク質もしっかり摂れるし健康的ですね。

 

また作りたいです。我が家の定番になりそうです。

 

さて、仕事の話。

 

昨日はこの間わたしがブログで文句を言ってみなさんに聞いていただいた看護師の数が私のシフトのとき半分!という文句。

 

苦情を上に言ってくれた同僚がいるみたいで、昨日はちゃんと足りる人数でした。

 

苦情を言ってくれた同僚に感謝です。私は近所の人とかには苦情を言うけど、上司に苦情ってまだ新入りなので言えないのよね。。

仕事がしやすくてよかったです。

残業たったの1時間で帰れました。

 

 

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ