転職はしたくないけど! | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

看護学校時代のクラスメートでめちゃくちゃポジティブな子がいるんです。

自分の状況についてすべて「素晴らしい!楽しい!」っていう考え方。

(以前の私もそうだったかも。あの頃は無理して言ってたとこもあるけど。彼女の場合は本心から)

 

クラスメートたちと今でもグループチャットしてるの。

 

やっぱりみんな私と同じようにリハビリセンターやナーシングホームで勤務してるので、かなり大変なこともたくさん。

 

でみんな愚痴で盛り上がってた。そこで、「あなたは仕事どう?」って聞かれた彼女。

「うん、楽しいよ。最高。ナースみんなで週末ビーチハウスレンタルして泊まりにいくの」

 

まあみんなクラスメートたち仕事、辛いって言ってるんだから、合わせて「私も大変〜。忙しいよー」とでも言っておけば良いものを。(でもアメリカではみんなあんまりそういうこと気にしないみたいね)ので

 

彼女だけ、大学病院のクリニックで働いていて毎日勤務だけど平日だけで9時5時勤務。

 

美容整形なので患者さんはほぼ大人だけ。

 

私たちみたいにクセのある患者さんの家族や患者さんと接することはほとんど無いと思うのよね。

 

美容整形クリニックは若い美女しか雇ってもらえないだろうから、私には無理な世界笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いいな〜。大学病院だし〜。

 

大学病院で勤務してると付属看護大学へも受かりやすい。

 

美容整形じゃなくても他の分野のクリニックに就職すれば?って感じもするわよね。大学病院の。

 

でもね。。。私、看護師になるまえ、転職しまくりだったので職歴長くしたいから、特に問題の無いこの職場を辞めるのも嫌なのよね。

 

あ〜でもこうやって心がザワザワすることが多いからこのチャットグループ、実はオフにしておいて、たまったときだけ読んでるの。なぜか書き込んでもスルーされるしチーンチーンチーン

もう読むのも辞めようかな。

 

 

 

いまでもグループチャットしてて

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ