私、失敗しないので | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

昨日、処置前に不安がる患者さんに「私、失敗しないので」なーんて言っちゃった〜!

 

ドクターXの真似〜!私は基本的な看護処置だけどw。難しい手術を堂々とこなす大門未知子の決め台詞真似するって図々しいかしら。

 

その患者さんが言うには「いつもみんな5回ぐらいやりなおすんだよね」。。。

 

きゃーラブ一発で決めたわっ(自慢させて〜)。

 

それにしてもまたたくさん働いた。仕事が遅いとは思わないけど、看護記録とか真面目に書きすぎなのかすごく時間がかかる。

昨日は何度も緊急事態になったし。

 

15時間働いたよ。

 

普通の人の2日分の仕事量だよね。

 

看護助手さんのお手伝いで肉体労働もたくさんしたし。

 

道理で起きたとき身体が筋肉痛だよ。

 

って言ったら、15時間ってボクが1週間で働くぐらいの時間だわだって、うちのオット笑い泣き

 

この違い〜!

 

さて、今朝父の日のことすっかり忘れてました。でもオットに昔言われたことがあるの母の日に。

母の日なのに何もプレゼント無いの?と怒る私に「りょうこはボクのお母さんじゃないから」。

 

ひっどーい!

 

だから、今日仕返しに同じこと言ってやろうと思ったけど、低レベルな戦いは避けたいので言葉を飲み込んだわ。

大人な私。

 

それにまあダンナ、それ以降は母の日覚えててくれるし。

 

うちのダンナのファミリー、母の日とかクリスマスとか夫婦でプレゼントを贈り合う習慣がアメリカなのに珍しく存在しない家庭なの。まあ楽って言えば楽だけど。

 

さて、男性差別と思われるかもしれない発言して良い?

 

病院じゃなくてリハビリセンターやナーシングホームに勤務するナースだからあんまり出世志向じゃない?のかわからないけど、3人いる男性ナース。1人は無断欠勤(朝の時点で、今日行きますって言ってたけど、夜になって現れず)。そのひとのせいで、私朝6時45分から働いてたのに夜中の12時まで帰れなかった。

 

もうひとりは、若いたぶんうちの娘よりちょっと年上ぐらいのナース。教えたことを全然覚えない。なのにメモも取らない。教えてるときも上の空。そして、ドクターのオーダー間違えて入力。そして寝坊して遅刻。。。

 

もうひとりの男性ナースは夜勤(替わりを見つけるのがめちゃくちゃ大変)なのに数ヶ月前に入社したばかりなのに8回も病欠。若いのにそんなに病弱???ありえない。。。

 

これだから男性は。。。って言っちゃいけないんだろうけど、言いたくなるわ。きっと病院でバリバリ働いてる男性ナースは違うんだろうなあ。

 

 

 
今庭に咲いてるクレマチス。黄色と紫2種類植えてあるの。大好きな色です。


しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ