ブルーインパルス、日本は平和だなあ | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

医療従事者のみなさんに感謝、ということで日本で飛んだブルーインパルス。

 

フェイスブックで日本の友達がみんな感動していることで知りました。

 

(日本のニュースサイトは有料だったりするので最近アクセスしてないんです)

 

アメリカでブルーエンジェルが飛んだときは、

「ちょっとお、税金の無駄遣いじゃないの?

そのお金あったら、医療従事者にPPE用意してあげれば?」

 

という声も聞こえてきました。

 

日本はPPEがアメリカより充実してるんでしょうね。

そういう疑問の声は聞こえて来ない。

 

あぁ平和だなあって思いました。

 

そしてアメリカは今、大騒乱の真っ只中ですもんね。

 

私が昨日、単純に感動してた、デモ隊の前でひざまずく機動隊。

 

でも、ポートランドでは直後に催涙ガスをデモをする市民に向けて発射したんですって。

 

 

 

残念ながら、みなさん知らないんですよねー。

警察というものは、一般市民のために存在するんじゃなくって〜、

国体の秩序を守るために存在するんですよね。

 

反政府的行動、反トランプ大統領的行動は抑えられるんです。

 

残念ながらデモをしていても意味無いんだと思います。

 

次の選挙で選挙権をしっかりと行使することが一番安全で確実。

私のヒーロー、ミシェルオバマさんもそう言ってますね。

 

アメリカ市民じゃない私はできませんけどね。

あ〜あ、日本が2重の市民権認めてくれれば良いんだけど!

 

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ