犬のおしっこどうやって拾うの?! | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

あ〜あ、人になにか言われたら傷つくわりに、ほんと通りすがりの人になにか言われることが多い。

アメリカって知らない人にも面と向かって苦情言う文化だから?

 

今日はモカの散歩途中すれ違った男性に「ちゃんと拾いなさい」と言われた。

 

 

 

あの。。今、モカおしっこしたとこなんですけど。。(サイクリングロードの芝生で)

 

お尻を地面すれすれにつけてました。女子なので。

 

あの犬のうんちする背中丸めたスタイルじゃないんです。

 

ムカついたから「おしっこしたんですけど。液体拾えません。拾えますか?」って聞いたけど

 

スルーされた。

 

そこで「あ、てっきりウンチかと。ごめんごめん」って言ってくれればまだ許せるけど。

 

私、高校受験合格発表の朝(異様な記憶力の良さ。こんなことだけ)犬の散歩してたら、うんちしちゃって。

 

しかも、人の庭先でウンチを!でも私マナーの悪い女子高生だったので、逃げようとしたその瞬間。

 

ベランダが開いて、「あ、ビニール無いの?ちょっと待ってて、今持ってくるから」とそこの奥さんに優しく言われたことが。

 

それから犬のウンチ拾いにはかなり本気。

 

ビニールの無いときなんて新品の靴下を使ったことがあるぐらい。

 

そんな私にそんな「拾いなさい」と命令するなんて!

 

かなり腹たった(怒りやすい)。

 

ということで、モカを急いで家につれてかえり、そのじじいの後を追った。

 

かなり距離離れててたので往復ジョギングできたらから、じじいに感謝しないと。

 

追ったのは別に殴ろうとしたわけじゃありません。

 

激写するため。あ〜ふてぶてしいタイプの人。

 

 

 

帰ってきてから、なんちゃって揚だし豆腐作ったら激ウマでした。

 

 

 

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ