もう町内会の役員辞めたい! | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

英語の練習になるし〜、日本人でアメリカの町内会役員になるのって珍しいし〜と

軽く考えてなった町内会の役員のボランティアの仕事。

 

おもった以上にめんどくさい!!!

 

仕事の量が多いだけならまだしも、4人の役員のうちかなりキツい、文句ばかりいう女性が1名。Sさん。

 

もうすごく苦手〜!!!

 

書記の係なのでミーティング(そのめんどくさい女性Sさんがしゃべりまくるミーティング)の記録を取って

役員全員に内容確認してくださいって送る。

 

私の感覚ではメールって24時間以内に返事するのが普通。

 

まあ私たちボランティアだし、プライオリティ低いだろうから、スルーされたり返事来ない場合も。

 

そういう場合は別に仕事じゃないんだから、◯◯さんからまだ返事無いから、あと何日待って、まだ返事無ければ再度メール

なんてしません。

 

返事無いイコール承認ととらえて、私は前に進みます。

 

実際去年の冬から一度もミーティングに来たことない役員もいる。メールも全てスルーしてる役員。しかもそれなのに「メールの数多すぎ。だれか要約してくれない?」とか今まで一度も手伝ってないことに関して謝ることも一切ない。

 

さて、4日前に承認お願いしますって私が送ったミーティングの議事録、今頃になって内容に文句言ってきたそのめんどくさい女Sさん。

 

しかも、私の仕事が早すぎる。ってめちゃくちゃ長い文句メールを全員に送ってきた。

 

めんどくさい女Sさん「りょうこは対応が早すぎる。私は、コロナっていったって、仕事してるし家で一日中メール見てる暇ないからそんなすぐにメールの返事なんて出せません!」っていう内容で2ページ分ぐらいの長い文句メール書いてきた。

 

もうめんどくさいから、私だって忙しいのに何度もバラバラに来るみんなのリクエストに応じて記録を書き直してるんですけど。文句あるなら、もうこのメールにファイル添付するから、お好きなように変更加えてくださいね。

 

とやさしく書いて送付。

 

また3日後ぐらいに苦情返事が来るんだろうな。

 

あの、フルタイムで仕事してるからって、役員してるんだからもうちょっとメール見てくださいって思ったわ。書かなかったけど。

 

私だって3日連続勤務で座ってご飯たべる暇もないようなときに一瞬の休憩時間に携帯でGoogleDoc使って議事録編集したのに。

 

みんながGoogleつかってればシェアできて、好きなように編集できるのに、そのめんどくさい女Sさんはセクシーギャルっていうわけのわからないメールアドレス使ってるし。

 

もうめんどくさすぎて辞めたいですわ。

 

すぐやる課なので、やめることが可能か今から管理会社に連絡してみます。

よっしゃー。

 

 

家の前の木に、こんな可憐な花が咲くとは今年になって初めて知りました!
 
辞表を出して、オットとジョギングしてきたらスッキリしたわ。
 

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 


海外での育児ランキング