セカンドオピニオンって | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

以前はセカンドオピニオンってったって形式的なものだけであって、

ドクターが他のドクターの意見を否定するようなことは絶対言わないだろうと思ってた。

 

でも昨日の記事に書いた根幹治療をすすめられた件について

セカンドオピニオンを聞いてみようと思ったの。

 

で、救急歯科からレントゲンを入手。

 

かかりつけのドクターに電話してセカンドオピニオンをお願いしたら快く承諾してもらえて良かった!

 

早速、入手したばかりのレントゲンを送ったわ。

 

そうしたら、この歯の状態2018年から全然変わってないよ。

歯茎が腫れていたり、何か漏れていたり、痛かったりしなければ、

今、この時期に根幹治療する必要無いと思うけどなー。

 

と言ってもらえた!

 

やったぁ!

 

ということで2本目の根幹治療、今はしなくて良いことに。

 

ほっ。

 

ドクターも助手さんもフェイスシールドまでしてて完全防備だけど、患者さんの口は大きく開いてるもの。

 

私の前の患者さんがコロナ感染者でその人のウィルスがただよってたら嫌だもんねー。

 

このドクター、かなり近所で開業してる。名字まで同じ。そして、同じコミュニティのはず。

 

気まずくならなければいいけど。。でもまあそこまで私が心配してもしょうがないよね。。。

 

 

 

コロナの時期に花粉症がピークになってしまった〜!

一番人前でくしゃみとか鼻水ずるずるとか勘違いされそう。

 

だから花粉対策完璧にしてモカの散歩。

娘の高校の陸上部のウィンドブレーカー着てるから女子高生に見えるかしら(って図々しい)

 

完全に怪しい格好だけど、コロナ感染予防の格好と思われますよね?

だから通報とかされませんよね?(たぶん笑い泣き

 

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 


海外での育児ランキング