なつかしい琴似へ | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

40年ぐらい前に住んでいた琴似に行って来ました。夢の中では何度も帰った場所だったけど30年以上実際に帰ってなかったのです。

なつかしい発寒川のほとり、変わってなかったあ。



なつかしいちゃぷちゃぷ広場も健在!冬なので閉まってたけど。

子供の頃は巨大なクジラだと思ってたけど今見ると意外と小さい。

この道路をまっすぐ行ったところに毎日遊んだ団地山があった。そこでミニスキーをしたりソリ滑りをしたり。暗くなるまで毎日遊んだな~。

いやー昔の子はよく外で遊んだわ。
帰りは地下鉄琴似駅までの道にある旭川ラーメンでラーメンを妹にご馳走になった。


チャーシューが柔らかくて美味しい!
少し辛いスープもうまっ!

そしてなつかしいみよしのの餃子へ。



お土産に大福堂で栗大福とクルミ大福を。
あぁ幸せ。


琴似、最高。
幸せな子ども時代でした。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 


海外での育児ランキング