今週はひとりで地下鉄とバスに乗れるようになったさのようこです!笑

今日はニューヨークでご縁をいただきお友だちになったじゅんこさんにクーパーヒューイットへ連れていってもらいました!とっても楽しかったー♡


まずはここへ☆
スタッフさんの英語の説明を何となく聞き取りながら、
デジタル?でらくがきをしました!
ここで描いて、


こうなる!!
面白かったー!!
ふだんここのコーナーは混んでいるそうですが、
今日はラッキーでしばらく2人で遊んでしまいました 笑




このコーナーがあるクーパーヒューイット国立デザイン博物館はアメリカの鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの元邸宅を改築した博物館だそうです。


今回の展示は1700年代のデザイン♡



見ているとつい、ここにホコリが溜まりそう!とか
そうじしにくそう!とか夢のないことを言ってしまいますが、生活の中に取り入れるデザインの美しさ、憧れます♡


当時の人たちはどんな風に生活していたんだろうと
妄想を膨らませて楽しみました♪


ここもクーパーヒューイットの敷地内。
鏡の中に私たちがいます(^^)
ご縁っておもしろいね〜と色々なお話をしながらのんびりと過ごしました♪

じゅんこさんの存在はとても心強く、私の英語の先生でもあり、ニューヨークでの生活で大変お世話になってる方です☆いつもありがとうございます!♡


最近教えてもらったスタッフボックスにハマっています!
スタッフボックスについてはじゅんこさんのYouTubeを見てみてね♡