Pastel Laboratory WS③でした!

                       
                         今回の実験内容は     

                       『 波と色のしくみ』
           




                ベースの色作りがとても大事☆
 
                     80%仕上がりが決まるっ

                      と私は思っています!
        



       
      
                         色の仕組みを知ると
  
                          色が濁らず美しく
   
                      少ない作業で効果的♪




                          仕上げの微調整♪



                        サインを入れます♪


          
                 
                    
                      みなさん描くのが早い!
                  1時間半かからないぐらいで
              キラキラの海が完成しました♪







                  発色が素晴らしいMさん
                   恐がらずにおもいっきり
     その調子で描いてくださいね(*^ー゚)♪



                  以前よりグラデーションが
                 かなり上達されいます(^-^*)
              Cさんの愛が溢れてましたね♪



      
               すごく優しくて繊細なタッチ☆
               Aさんのお人柄が表れてます♪
            透明感のある仕上がりでしたね(^^)

           

       

   幻想的で月輪のように見えてきました☆!                   色の実験に挑戦していただけて
                      うれしかったです(^-^)     
              Mさんは新春女流作家展示会へ
                     出展されるそうです☆
                


                 黙々と色の実験中のHさん
       今日もありがとうございました\(^^)/

                              
                パールシリーズ、他のカラーも
                         ありましたー☆!




                         難しいと思ったり、
          一回描いてみてうまくいかなくても、
       この絵に限らず描きたいと思ったものは
                                    
                たくさん描いてみてください!
                    
                   必ずご自分が描きやすい、
       コレだ!と思える方法が見つかります

                私も練習&失敗しました(^^)






        それからそれから参加してくださった
                    みなさんにお渡しし忘れ
                        ちゃったのですが…

                                    これ



                                  紙ヤスリ。
        
            鉛筆削りだとうまく削れないとき

                      カッターで削ってから、
                       先端を整えてください
                       1000~1500ぐらいの
           荒くない紙ヤスリがオススメです!
                 よろしくお願いいたします
                             ☆ m(__)m☆
                 
  

                            次回は明後日の
                   Pastel Laboratory WS④☆   
            みなさまとご一緒に描けることを
                 楽しみにしてまさます(*^-^*)



                       ☆ironomorigallery☆


                            ☆Instagram☆