地元(和歌山)の工務店さんですおねがい

    浅井良
    工務店
 




お家作りについて知識がほぼなかった頃に


高気密高断熱の概念を


わかり易く教えてくれましたおねがい


浅井良工務店は第三者機関で


気密測定をしてくれます


換気は24h第一種換気導入


16畳用のエアコン1台で全館冷房もできますキラキラ


和歌山に住み、和歌山でお家つくりをする身として


いつかくる南海トラフ地震に対する


恐怖心と警戒心は相当なもののつもりです滝汗


そんな私の不安を払拭してくれたのが


許容応力度計算もしっかりしてくれるという点!!


次に魅力的なのが壁や柱に邪魔されずフロアを長く


大きくスパンをとることが可能な


重量木骨の家、SE構法



許容応力度計算とは、小規模な建築物に用いられる構造計算の方法のこと。
建築物にかかる固定荷重や積載荷重に地震力などの長期荷重、及び短期荷重を想定して応力(部材等の内部に生じる抵抗力のこと)を算出し、それぞれの部材がそこにかかる応力に耐えられるかどうかを許容応力度(限界点)と比較するというもの。

(1)住宅などの建築物の構造耐力上主要な部分(柱・梁・床・壁など)に、荷重(自重や積載荷重等)や外力(地震や風圧等)が作用した際に生じる応力(抵抗力)を計算する
(2)構造耐力上主要な部分の断面に生じる長期・短期応力を、応力の組み合わせによって計算する
(3)構造耐力上主要な部分ごとに計算した長期・短期応力度が、長期・短期許容応力度を超えないことを確かめる
(4)構造耐力上主要な部分である構造部材が変形・振動により使用上支障が起こらないようにする、など。



私たちは打ち合わせ期間3月〜9月までの約半年程


お家でお友達とカフェしているかのような和やかな


雰囲気で要望を聞いてくれ、提案してくれ、


疑問にはとことん答えてくれます!!


なので毎回、打ち合わせは4時間コース滝汗


4歳・2歳だった娘怪獣にひひ


おとなしく待っててくれるわけもなく


毎回大変でしたが、お菓子と…



動画様にほんっっっっとに
助けられました笑い泣き!!



今なら31日間無料トライアル中だそうですポーン


無料期間中に解約もできるので


小さい子がいるお家つくりにマジでオススメですラブ


我が家は娘怪獣が気に入ったので


まだ契約続行中ですニヤリ


長く続いたお家時間もこれで乗り切れた感は…


否めません滝汗