image

image

2023.12.23

いつもこころのなかの
かいじゅうを
かいならそうとひっし。

かいじゅうのこえを
きこうとはしない。

絵本「こころのまんなか」
より

✨✨✨✨✨✨✨

1枚目の写真は、
初の大人向け絵本「こころのまんなか」の1ページです。

実はこの絵は、
写真2枚目の絵が
先にあって、

絵本を作っている時に
ふと、このページは
この絵がいいかも
と思い、上から絵を描いて
完成しました。

だから、実は
ほかの原画より、
サイズが少し大きく、紙も 
違う紙なのです。

いつも、私は
文章を先に描いて
絵を描いて、
絵本を完成させていくので、
珍しい描き方でしたが、

もしかしたら
2枚目の写真の抽象画
を描いた時に
私の中のかいじゅうが
外に出たがってたの
かもしれないなぁ?

そして、このかいじゅうは
一人一人の心の中にいて、

押さえ付けようと
すればする程、暴れ出し、

でも、かいじゅうの声に
耳を傾けてみると、

自分にとって、とても大事な事を教えてくれる。

そんな最大の味方なのかもしれないよなぁ。。

と思いました。✨

悲しくて、辛くて、
凶暴で、優しい、
弱くて、強い、

自分の心の中で育った
かいじゅうの声を聴く事が
できるのは、自分だけ。✨

自分の内側を見て

自分と仲直りする

そんなきっかけに
この絵本が
なると良いなぁと思います✨🌈

--------------------------
絵本「こころのまんなか」
をオンラインストアにて
販売中です。

🌟ストーリーのハイライトからオンラインストアを見れます。🙏

12月25日午前中で
一旦カートを閉じますので、
ピンと来て下さった方
いらしたらそれまでに
見て頂けたら嬉しいです🙏

@sanae_kuse
プロフィール欄
に貼っているamebloに
詳細や、この絵本への想いを
載せております✨

https://ameblo.jp/ironoasobie3/entry-12828251966.html

ご興味持って下さった方が
いらしたら、
ぜひ見て頂けましたら
嬉しいです✨✨💓

#こころのまんなか
#大人向け絵本
#中綴じ冊子絵本
#心
#宇宙#夢
#イラスト#ハート
#子供
#絵本#絵画#絵本作家#夢#空想の絵#くせさなえ#虹色#想像#抽象画アート#あそび絵#抽象画 #イラストレーション#イラスト
#picture book writer
#art #illustration #painting #paint #painter#bird#childrensbookillustrations