過去に受けた取材などをまとめております。

見て頂けましたら嬉しいですニコニコ


*毎日小学生新聞の作家に聞く

2022年4月

絵本「ゆびたこ」(ポプラ社)の事、

子供の頃の事について

インタビューを受けました☆



 

*朝日新聞の好書好日えほん新定番にて
自作絵本「ゆびたこ」(ポプラ社)の
インタビューを受けました☆
https://book.asahi.com/article/12746406
 

 

 

*絵本ナビ「ぼくとおおはしくんデビュー日記」

講談社絵本新人賞受賞後から、

絵本が出来るまでの様子が見れます✨

講談社編集者のチさん、

デザイナーの祖父江慎さん、

私、初めての原画を見ながらの打ち合わせ

幸せな思い出が懐かしいです☆

http://www.ehonnavi.net/specialcontents/produce_dialy/bokutoohashikun/

 

 

 

*アヤハグループ琵琶湖発人間探訪

https://ayaha.co.jp/spe-b52.htm

幼い息子を連れてのインタビュー、

とても良くして頂き、写真も一緒に撮って

頂いてます。

 

 

2014年地元、滋賀県ではこの他にも

色々と取材をして頂きました。ニコニコ

 

 

*読売新聞しが県民情報

 

 


*毎日新聞Oh!Me

 滋賀ガイド

https://www.gaido.jp/suteki/16008.html




*セブンイレブン「チェキポン」滋賀ゆかりの作家たち

*ピースマム 絵本作家リレー 等

 

 

 

 

【TV出演】

 

*NHKおうみ発630

絵本「ぼくとおおはしくん」の舞台の

田んぼ道でインタビュー取材を受けました。ビックリマーク

 

 

*キラりん滋賀アミンチュテレビ

http://www.bbc-tv.co.jp/hensei/thursday/mamareku/0430.html

絵本をご紹介して下さり、まだ、1歳の息子を抱っこし

赤ちゃんせんべいで間をもたせながら、

撮影して頂きました。爆  笑

 

 

*KBS京都「目で聴くテレビ」

伏見桃山カフェ&ギャラリーいちじくさんでの個展で

ご縁を頂き、撮影して頂きました宝石赤

http://chiisanae.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

 

 

 

【ラジオ出演】

e-radio style!

http://style.e-radio.jp/e1146716.html

 

生放送に緊張しましたが、初めての事で

とても楽しかったです爆  笑

 

 

 

 

最後まで、お読み頂きありがとうございます

 

ここには、資料が見つからず、

載せれていないものも

色々とありますが、振り返ってみると、

本当に沢山のご縁を頂き、

ご紹介して頂いている事に

改めて幸せな事だなあと思いました。お願い

皆様に感謝です☆おねがい