こんにちは
いつもご訪問ありがとうございます(^^)
 

カラーで人生を 
きらめくものにするお手伝いがしたい
bouquet  of  color
TCカラーセラピー・マスタートレーナーの
あかまつともこです。



昨日から暖かくなり、あちこちで
桜が満開との便りが届いてますね桜


今日は桜探しで散策したら、暑くてあせる

意外と近くに桜の名所がたくさんあり、
すごく幸せな気分になりました。

朝霧公園近くの桜のトンネル桜



桜の便りと共に、

TCカラーセラピー開発者SAIKO先生から
ワクワクするお知らせも届きました!




新しい教材が近日中に発売される
というお話ですおねがい


以前からチラッと聞いてましたが、
先日メルマガに詳しい情報が出ましたので
ぜひご覧ください。



***

今日のテーマは、
「今開発中の新しい教材のお話」

新しい教材ってなんだろう・・・?
と、楽しみにして下さっている方も
いらっしゃると思います。

そろそろ・・・
メルマガ読者様に感謝の気持ちを込めて
一足先に、少しずつタネを明かして
行きましょう(笑)



今、開発中の教材は・・・


「いろのことばカード」

といいます♪


色の言葉カードではなく、あえて、
ひらがなにしているのはこのカード、
子供用だからです。


インフィニティカードの
子供向けバージョンです。



でも、
子供にセラピーするわけではありません。


まだ小さくて、言いたいことを上手く
表現できない小さなお子さんが、

心の奥で、何を思っいるのかな?

この子はどんな子なんだろう?


という部分が引き出せるカード。

つまり、
コミュニケーションを
目的としたカードです。



カードが扱えるのは、
TCマスターカラーセラピスト以上の方に
なります。


やはり、基本はまず大人が癒されて
いないとなりません。

大人が、ママが、まずは自己認識すること。
そして他者理解すること。

それに加えて、コミュニケーションの
スキルを磨いていただくことで
子供への理解が深まり、愛が深まる。

そんなカードです。


だから、カードは、
動画プチ講座を受けていただきます。

特に認定とかはありませんが、希望者に
修了証も発行する予定です。


そして、このカードのすごいところは・・・

大人も使えることです。


正直、私もこのカードで何度が涙ぐみました・・・

きっと、子供時代の忘れていた純粋な
自分の心が蘇るからだと思います。


TCパパも
「これ、大人でもいいよ〜〜!」

と、つぶやいておりました・・・

ぜひ、大人にも使って欲しいです。


そして、この「いろのことばカード」は、

インフィニティカードをもとに、
自分の
子供用に札幌のTCマスタートレーナー、
ジョンジーが作ったものです。

ジョンジーは、2009年、まだ札幌の
トゥルーカラーズでしかTCカラー
セラピスト講座をやっていなかったころに
学んだ私の卒業生。

あのころは、まだ独身でした・・・


ジョンジーは、イラストも描くので、
せっかくだから、このカードに、
ジョンジーのイラストを入れよう!


という話になり、14色×8枚の112枚の
イラストも完成しました。

これに、14色の扉のカードも入れると
インフィニティカードと同じ126枚に
なります。

大きさは、ファイリングもしやすいサイズ
ということで、名刺サイズになります。


もう少ししたら、私のブログや
Facebookなどで
画像を公開したいと思います。

その後、予約を開始しますので、
お見逃しなく!


とにかく・・・

めちゃくちゃかわいいカードです!!!


ジョンジーのイラストを使って、
デザイン、レイアウトをデザイナーの
安藤ちゃんが担当してくださいました。


安藤ちゃんもジョンジーも札幌在住で、
トゥルーカラーズの卒業生というのも、
すごく嬉しいです。




以降省略します。


***


お子さんとのコミュニケーションに
使える、

いろのことばカード



TCカラーセラピーのインフィニティ
カードの子ども向けカードだそうです!



インフィニティカードは、
カラーセラピスト講座のステップ2を
受講してマスターカラーセラピストに
なった方が使えます。



「負担 ・ 浄化 」   など、
色の意味を言葉にして通訳しやすく
しているカードです。


ただ、お子様には難しい言葉もあります。



それをお子様にわかりやすくしたそうで、
どんな言葉になってるのかな?
と今からワクワクしています照れ




またはっきりわかりましたら、
ご紹介させていただきますね!


楽しみにお待ちください!


私もお孫ちゃんとのコミュニケーションに
使いたい!と楽しみですラブラブ





つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2講座案内つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

☆TCカラーセラピスト講座     
4月13日芦屋サロン  若干名募集中

☆マスターカラーセラピスト講座
☆トレーナー講座
☆公式勉強会 
☆アソシエーションカードマスター講座
☆ファシリテーター講座


     
その他は、リクエスト開講になります。
ご都合の良い日をお知らせください。

明石、芦屋、神戸近郊で開催可能です。
TCカラー セラピスト講座                                    
1日であなたもカラーセラピストに
☆ 19000円
   カラーボトル・テキスト・認定証 付        
カラーセラピー    個人カウンセリング 詳しくはこちら★                                        

   
お問い合わせ・ご予約
iro87taba@yahoo.co.jp




最後まで読んで頂きありがとうございます。
私なら、子ども向けになんて表現する
だろうと考えるのも楽しいです(^^)