こんにちは
いつもご訪問ありがとうございます(^^)
 

カラーで人生を 
きらめくものにするお手伝いがしたい
bouquet  of  color
TCカラーセラピー・マスタートレーナーの
あかまつともこです。



一昨日、昨日は、心斎橋で
シニアのためのファッションショーを
お手伝いして来ました!



5月6日が
「アクティブシニアの日」

に認定されて、初年度のイベント。


私が所属してるメイクボランティアの
メンバーさんがモデルやメイクで
参加してました。

私は舞台メイクを担当。


受け持ちの方が、カッコいい衣装だったから
クールで男前な歌舞伎のイメージで
メイクしてみました!


他の皆さんも、本物の鯉のぼりで作った
ドレスで素敵に変身!




58歳から76歳までのシニア女性の皆様。

カッコいいポージングでしょ?おねがい



なみなみならぬ努力で、歩き方やポージング
を練習されてました。

ヒールなんて履いたことない!
そんな方が颯爽とランウェイを歩いて
おられ、感動しました。

堂々として ステキ〜ラブ



私の担当モデルさんは、とても積極的に
ショーを楽しもうとされていて、

「メイク、思い切りやって!
大衆演劇の舞台俳優さんくらい!」

面白がっておられました。
 


モデルなんて人生でできると思わなかった。

だから、

思い切り楽しんでやりたい!

そんなお気持ちが伝わりました。



遠目の写真で、画像が悪いですが、自信と
楽しさに満ち溢れてる表情でしょう?



私も始めはおそるおそるしていたメイク
でしたが、モデルさんに触発され、大胆に
やっちゃえ!(笑)と楽しく出来ました照れ



思い切り楽しんでやる!


人生の先輩からのステキなメッセージキラキラ



私もアクティブシニア目指して、人生を
楽しむぞ〜爆笑と感じたイベントでした。



来場の皆様、関係者の皆様
ありがとうございました。

会場入り口の生け花もシニア男性の作品キラキラ
鯉のぼりも元気にかすみ草の雲の上を泳いでます。







*メイクセラピーやメイクボランティアに
興味のある方はこちらをご覧くださいね

宝石赤ボランティアブログ
http://therapy-shin2.com/vblog/
宝石赤hin.shinフレンド倶楽部
http://therapy-shin2.com/volunteer/
宝石赤タカラ杉山社会福祉会後援
http://takara-social-welfare.org/visitrepo/2015/

神戸明石方面で活動できる方、特に募集中
ご一緒に「オシャレで心身を元気に」
そして、社会貢献しましょう。




つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2講座案内つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

☆TCカラーセラピスト講座     
☆マスターカラーセラピスト講座
☆トレーナー講座

☆公式勉強会
  5月8日10時〜チャプター⑦

     
その他は、リクエスト開講になります。
ご都合の良い日をお知らせください。

明石、芦屋、神戸近郊で開催可能です。
TCカラー セラピスト講座                                    
1日であなたもカラーセラピストに
☆ 19000円
   カラーボトル・テキスト・認定証 付        
カラーセラピー    個人カウンセリング 詳しくはこちら★                                        

   
お問い合わせ・ご予約
iro87taba@yahoo.co.jp




最後まで読んで頂きありがとうございます。
ボランティアメンバーのチームワークの
良さや結束力の強さも感じました!
モデルの方がキラキラ輝いていて、
内面の美しさが外に出るんだなぁと思いまし
た^ ^