アクセスありがとうございます。
彩の伝道師、関みゆ紀です。
昨日、巨人戦を観に、
東京ドームへ行ってまいりました。
すると・・・、目に飛び込んできた
今年の巨人のキャッチコピーは、
橙魂(とうこん)2012
オレンジの魂でございました。
東京ドームのゲートの前は、
様々な球団グッズの土産物が並び、
球団カラーオレンジ一色に彩られていました。
それを見て思った一言が、
「オレンジって、洗練されたってイメージじゃないな。」
でございました。
それから、ドームに入って目の前に広がる光景。
外野席も、オレンジ一色です。
それをふと眺めながら、今度はこんな風に思いました。
「あ~、オレンジ色ってなんだか一体感を感じる。」
どうしてそんな風に思うのかしら、なんて考えながら、
観戦していますと、なんと高橋由伸選手がホームランを!
するとどうでしょう。
オレンジのタオルを振りながら、皆さん狂喜乱舞で大歓声!
目の前で皆さんが一つとなって、喜びを表しておりました。
一つの集団として共感を呼びやすい色なのかも、
なんて思ったんですね。
でも書きましたが、オレンジ色はお助けカラーです。
オレンジ色をした食べ物は多いです。
オレンジの柿 → 美味しそう → 食べたい。
食べるということは、体に取り入れることです。
自分の体と食べ物が一体となることです。
オレンジ色の食べ物=自分に取り入れていい
自分と一緒になることを許しちゃう色なんですから、
それは共感を呼びやすいのかも、
なんて思いました。
黄色や赤の果実も多いですが、
ヒーリングカラーとして、
身体的機能障害のどの症状に用いても
万能なのはオレンジ色です。
赤は、情動障害や、興奮作用を起こす場合があるし、
黄色は、下痢、高熱、などの時は、
用いないほうがよいという研究があります。
特に用いないほうがよい状態がないのが、
オレンジなんですね。
安い早いうまいの吉野家の看板もオレンジ。
親しみやすく庶民的な雰囲気醸し出してます。
吉野家は、一度倒産したこともありましたが、
そのオレンジ色のパワー故か、見事復活をなしました。
巨人軍が国民的人気になった理由は、
長嶋茂雄、王貞治などのスーパースターの活躍が、
あったからこそだと思いますが、
毎夜テレビに映るこの光景。
オレンジとグリーンのこの光景。
芝生の緑とオレンジ色の応援旗が、
実はサポートしていたのもあるのでは、
なんて思ったりします。
私たちの心の中に、自然と入り込みやすい、
オレンジとグリーン。
ナチュラルハーモニーなので、心と目に優しい。
てなわけで、オレンジ色は、人との一体感を生みやすい。
故に、巨人戦を
観戦するカップルは、愛が深まる
につながるのでございます。
え?!
相変わらず、強引な展開だな。
しかも、アンチジャイアンツですって?
う~ん、それは残念。
それでは、お互いの努力と思いやりで
愛を深めてくださいませ。
おっと忘れておりました。
今日は金曜日。
世界に平和を!金曜日にはピンクを!
私、ピンクで愛を広げる、
フライデーピンク党の党首でございました。
もちろん、ピンクカラーもお勧めです
ピンク!ピンク!ピンク!
7月8日日曜日13:00~15:00
ハスハチキッチン@日本橋
Studio+Lotus8(スタジオロータスエイト)
〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-3-17 Re‐know1F
TEL:03-6825-6888 FAX:03-5614-6821
講師:関みゆ紀
料金:4,000縁
定員:15名
アクセスは、コチラ です。
詳細、お申し込みは、コチラ をご覧くださいませ。
http://www.lotus8.co.jp/academy/lesson/detail/id/650/