アクセスありがとうございます。

彩の伝道師、関みゆ紀です。


オーラソーマには、ステキな名前のボトルが一杯あります。


~彩と笑いで人を幸せにする~彩モノの伝道師~

B027 ロビンフッド 

下層 緑 グリーン 上層 赤 レッド


~彩と笑いで人を幸せにする~彩モノの伝道師~

B028 メイドマリアン 

下層 赤 レッド 上層 緑 グリーン


西洋版ねずみ小僧ともいうべき、

貧しき者を救う、正義の味方ロビンフッド。

そして、その恋人メイドマリアン。


~彩と笑いで人を幸せにする~彩モノの伝道師~

このボトルは、中国で陰と陽を表す緑と赤。


~彩と笑いで人を幸せにする~彩モノの伝道師~
赤の対面には、緑があり、

緑の対面には、赤があり、

補色の関係です。


このボトルを選ぶ人たちには、

失恋、別離、依存など、

男女間のテーマがあったりするなんて言われています。


男がいるから、女がいて、女がいるから、男がいて、

陰陽の関係は、バランスなんだなぁと思う時があります。


どちらだけでも、困ってしまう。


男女の駆け引きでも、

押してだめなら引いてみなって言葉があるように、

何にしても、行き過ぎはうまくいかないんだなぁと思います。


常にセンタリングできるような、心の状態でいること、

それがうまくいく秘訣なのでは、と思います。


虹の真ん中の色は、緑(グリーン)。

以前の記事ジュワルクール&ヒラリオン では、

右に行っても、左へ行っても、

戻ってきて、きちんとセンタリングすることが

大切だと書きました。


沖縄の首里城です。


~彩と笑いで人を幸せにする~彩モノの伝道師~

この首里城自体、

赤(レッド)がベースなのに、

よーくフォーカスしてみると、

首里城の中心には、緑(グリーン)が来ています。


このボトルでいくと、緑(グリーン)は女性性を表します。


右も左も、バランスが取れる女性に生まれたことは、

素晴らしいことです。

センタリングできる力は、

全てを包み込む、母性に繋がります。


緑(グリーン)の360度の視野を持って

物事を見られる寛容さ。


女性には、そういう広い心があります。


頭に血が上るほど、頭に来た時、

公園の緑へ行き、深呼吸してください。

自分の心の中の緑(グリーン)の平和が取り戻せます。


平穏な日々を壊すのが嫌で、動き出す力が無い時、

外へ出て行って、明るい太陽を見上げてください。

太陽の力が、自分の心に届きます。


生きてると、悲しいことも、うまくいかないことも、

いっぱいありますよね。


でも大丈夫。


陰も陽も、私たちの心の中にはあるからです。

自分でバランスを取る力を持っています。


ロビンフッドとメイドマリアン。


力強くて、優しくて、ロマンティックなボトルです。