やっと体調戻りました。

長かった真顔

外出や家事もままならなかった日々。
健康に過ごせる日がどれだけ幸せなのか身に染みました。

土曜日は
朝から冷蔵庫の中で使いきりたいものを調理。

その中で、グリーンピースの冷凍したもの。
(数週間前に実家からもらった。)

料理が得意ではない私がミキサーなんて使うのは年に数回。

スープを作りました。

グリーンピースと言えば

娘は大好き
私は苦手
夫はどうなのか知らない

スープ作った結果

娘は残した
私はあまり美味しいとは思わなかった
夫は美味しいと娘に言っていた

娘に不評な理由はわかっている
濾していないスープの舌触りの悪さ
調味を薄くしすぎてぼやけている味
青っぽさ

娘「葉っぱ入ってない?」

葉もの野菜が苦手で残す事が多いのです。

私「葉っぱ入れてないよ。」
(本当に入れていない。入れていても言わないだろう。)


豆ご飯にすれば良かった魂が抜ける