俺らもそろそろ写真撮る?


「え?何の写真?遺影?」凝視


「結婚式の。二人とも今痩せていて丁度いいんじゃない?」

   

「子供と二人なら撮りたい。離婚したいと思ってるのに。あんたと撮る必要ないでしょう。」


そもそも俺らもって何?

そんな考えになる意味がわからない。



十数年前に結婚して、確かに結婚式の写真は撮っていない。結婚式の予定日頃にお爺ちゃんが亡くなって式をキャンセルしたから。


この結婚は祝福されていないような気がしていた。


もう少し若い頃にドレス姿は撮ってみたかった。


夫とは腐れ縁でずるずると一緒にいるような。


でもひとつだけ、かわいい子供に出会う事が出来た時は別れなくてよかったと思った。


子供に出会えた奇跡ニコニコ