先日親知らずの抜歯手術に1泊2日の入院で行ってきました!
わたしは4本親知らずが生えており、そのうち下2本が真横に生えており、手術になるよ〜!とのことなのでかかりつけの歯医者さんではなく、地元の少し大きな病院でやってもらいました!

10時に入院して、お昼は絶食!
12時ごろからルート確保して13時前に点滴開始!
13時から手術開始でした!

横に生えた歯は骨を削るため、全身麻酔。
本来なら麻酔が入ってすぐ眠ってしまうみたいですが、私はずーっと喋ってたみたいです😓
そこから麻酔追加して眠ったみたいですが、また途中で覚醒して喋り出したみたいで()
私は全然覚えていないのですが、歯科衛生士の方々を歯科医の先生の奥さんと勘違いして、奥さんほんと大変ですね!と複数の方々に言っていたみたいです😇😇
先生が落ち着いた時に教えてくれました😂

術後は麻酔の影響で眠たいのと吐き気に襲われ、二日酔いの気分😇
14時に手術が終わりましたが、次の日の朝方まで症状は続きました…😇😇

痛みはぶっちゃけご飯食べる時はもちろん痛いけど、それ以外はそうでもなくて!よかった!!
腫れるのも楽しみに(?)していましたが、ほとんど腫れず。ビフォアフも全然変わらないです😂
変わりなさすぎて友達にどっちがアフターでしょうと問題を出してもわからないほど。🤨
こう並べてみると、言われりゃ確かに…ぐらいだな!





1週間後に抜糸もし、ストレスフリー!!!!
親知らず抜いた後の穴に食べ物詰まる程度です😥
小さい歯ブラシで穴洗ってます😂😂

麻酔中に起きることや、腫れないことは結構レアらしいので、あんまり参考にはなりません🙏

ミセスグリーンアップルの映画をみてきたので、次回はそのこと話そうかな〜!!!

では、またねーん❣️