さて台湾二日目は、バスによるコース下見で始動。
この大会は、スタート地点のスイムとバイクのトランジット1がゴールのホテルから約12キロ離れた場所にあります。
ちょっと、厄介ですね!
まあ、何処の大会でも、こんなもんですがね。
で、スイム会場に来て、海を見て、びっくり!!!
{353CAA22-3D49-41EB-9614-1FA114DBD734:01}



台風が 接近中で。。。。大波が押し寄せていて、とても試泳できる状態ではありましぇ-ん::^^::

{07D6AE29-FF6B-4CFC-BB46-589D412DDC4F:01}

この後、バイクコース下見して、、、結構アップダウンあり、コーナーありの気をつけていかないと、、、

午後からは、選手登録やバイクチェックイン!


{2B93AFB1-7F38-44EB-A94D-615908124222:01}

1800名のバイクラックは壮観ですよ。
僕は、一番年寄りの方なので、当然ながら、端っこですね。
ラックもしっかりしてて、雨除け用のカバーも支給され、完璧!
{8684E5FD-E33B-4E74-A311-719F29EC3BEC:01}
{31623DBF-B43E-40B8-AF79-0240EB7F9B68:01}
この後、競技説明会やウェルカムパーティがあり、大会の雰囲気も最高潮!


アイアンマンタカのブログ
そしてカーボローディングして、9時には就寝!

そしていよいよ、レースの朝を迎えました!

6時15分にスタートなので、3時半には起床!

日本から持参したレトルトの赤飯を熱湯でもどして、エナジー満タン!

アイアンマンタカのブログ
さてさて、レースのほうはというと、会場に着くなり大雨になり、そのあたりが、、、洪水状態に、、、、

5時には、スイム中止の発表が、、、、、、

スイムの代わりに、6キロのランニングからスタート、

テンション下がりぱなしで、、、6時15分の1800名一斉スタート!!!!!

4分半で突っ込むも、アップなしで冷え切った体には、第一ランはこたえました!

27分で帰ってきた時には、バイクラックは大混雑!

そして、90キロのバイクの旅へ!!

バイクコースの舗装は あまりよくなく、クラック等に気をつけながら、慎重に・・・・

バイクは そつなく、2時間44分で終了!

最後のハーフマラソンへ!

雨もやみ、今度は途中から、お日様が・・・・・・・

焼かれるような日差しで 初めからこうだったら、おそらく潰れていたかもね???

とにかく、マイペースを心がけ、なんとか2時間ちょうどで終了ィ

台湾と日本の国旗を持って、かなり うけながら、フィニシュしました!!!

アイアンマンタカのブログ

アイアンマンタカのブログ
結果は5時間19分48秒  55~59の年代別で 惜しくも2位でした!

来年の9月にカナダで行われる70.3ワールドチャンピオンシップのスロットには、手が届かず・・・・

ざんねんでした!

こちらは、表彰式も盛大で、えらい盛り上がってました!

アイアンマンタカのブログ 右側の人が、年代別一位の香港の方、左の方は3位のシーポの社長の田中さんです!


アイアンマンタカのブログ

てなことで、レースまでは 終了!!!

楽しかったですわ!!! このあと、まだまだ、、、台北観光編に

つ   づ   く   !