2013・04・14  SUN




伊吹山ドライブウェイヒルクライムへ 行ってきました!





去年も参加したけど、今年は 頂上駐車場ゴールのフルコース!





大会側の発表によると、距離15.00Km・標高差1035m!!





朝4時起床で、クロさん宅に5時に迎えに行って、6時過ぎには、会場の関ヶ原町舎に到着!





すでに、1時間前にはO山くん、博士、カワさんは、到着していた!





駐車場に入るのに、長蛇の列で、1時間も待たされて、やっとこさで駐車!





登録して、ゼッケンやら、計測チップやらを取り付けて・・・・・・





アップに20分ほど走り回って・・・・・・・・・・・・・





トイレに並んで・・・・・・・・・・・





俺たちGクラス(50代ジーさんクラス)は10時半頃スタートなので、





同じクラスの 96軍曹、サラブ星人、鷹組リーダーと一緒にスタート地点に向かう!





そして、いよいよ今年、最初の大きな大会のレーススタートを迎えた!





スタートして、サラブさんが調子よさそうなので、クロさんと後ろについて、





ぐるぐる回す。。。。





そのうちに、ちょい苦しくなってきたので・・・・・





5キロあたりで離れてしまった・・・・・あ~あ・・・





まあ、今の病み上がりの自分には、ちょっと速すぎた・・・





でも、なるべく回転数を落とさずに、淡々と漕ぐ!!





ただ、淡々と・・・・・・・・・





周りの人たちも、懸命に登っている!!





皆の息遣いが聞こえる・・・・・・・





みんなで、山の頂上ゴールを目指す!!





今俺は生きてるぞ~~って心の中で叫びながら、必死でペダルを回した!





「ラスト2キロです!頑張って~~」って声が聞こえた・・・・





そして、ゴールの山頂が見えてきた。。。。。





ラスト200mくらいのところで、かなり前にスタートした、O山部長と博士に声をかけられ、ヨーコちゃんにも 応援を貰った!





俺の心拍は最高になり・・・ヘロヘロでゴ~~~ル!!





手術してちょうど一ヶ月で、こんなきつい大会で完走できた!!





これで、これからも「やれる」って自信と希望が持てた!



帰り道の上石津で中華屋によって、安くて旨いランチ食べながら反省会!



photo:03 若者組!


photo:04 早飯の96さん!


photo:05 サイコンでのデータでは、平均心拍 163・最高心拍 172・平均ケイデンス78でした!誰か分析批評して!


今日のリザルトで、俺の成績は・・・・・


タイム1:06:35


Gクラス 86位/323名完走


トップより  +16:02


平均スピード  13.51Km/h


恐るべし50代!


俺もむりせず、もうちょっと、がんばりやす!!








photo:02



photo:01



大山部長より、写真を送っていただいたので追加します。


アイアンマンタカのブログ

アイアンマンタカのブログ

アイアンマンタカのブログ

アイアンマンタカのブログ

アイアンマンタカのブログ

アイアンマンタカのブログ

アイアンマンタカのブログ

アイアンマンタカのブログ

アイアンマンタカのブログ